2022年4月2日土曜日

雑記

 <<追記20220402

今週も鬼滅の刃の無限列車編を見てて読書が進まなかった。金曜も桜シリーズのDVDを一本消化した。

数学書の読みかただけはチョコチョコやっている。

情報処理も物理も土日に少し消化しようと思っている。それ以外は来週に持ち越しである。

土日も洗濯と炊飯と土日の日課とメールチェックとさわやかウォーキングを予定している。

桜を見る機会が少ないので少し歩いて写真でも撮ろうかと思う。


結構最近は細切れで色々忘れる。それでも途中の思考の中で思い出す。あまりに複数なので困っている。

正直思い出す気が起こらない。適当に時間が過ぎると何かしらのキッカケで思い出している。

それで一応問題は起きていない。あんまり良い人生じゃあない。それが私の本音である。

それでも仕事上何とかうまくやっていくのが普通の人生だと思う。

それが出来無いのは私にもどうしようもない。いい加減もう私に関わって欲しくない。

無関係に無関係である。それで私に言いがかりつけるのは犯罪である。

その神経を私は疑う。もうやっている事は人間レベルじゃあない。悪魔とか鬼レベルである。

それぐらいどうしようもない奴がどうしようもない事をしている。私にもどうしようもないだけである。


何で私が悪い奴なのが理解不能である。そういう展開こそが間違っているとは思う。

なので明らかに教育の失敗である。そんな現実にかけ離れた人間を許してしまった。先生は反省すべきである。

何か真面目さが足らないというか時間の話も合わないし小学校からやり直した方が良い気がする。

大学レベルの問題に思えない。それぐらい共通認識が欠落している。他人の話がわからない奴が問題を起こしている。

それぐらい物事の整合性がつかない。話にならないのである。

そんな事は小学校の水泳大会の時からハッキリしている。


そんな事よりもっと生きやすい日本にすべきである。仕事自体が無責任体質である。

真面目に働く気がしない日本である。障害者にツライ世の中である。ハッキリ言って期待されていない。

適当に仕事して下さいとしか思えない。なので私の心はサバサバしている。

女も女で男も男である。日本自体が無責任体質である。それでも楽しく生きることだけが私の考える事である。


何か桜が咲いているのがウソのようである。あんまりめでたくない。コロナのせいか戦争のせいかわからんけど

全然めでたくない。もっと気楽に生きたい。それが最近の考える事である。


私自身あんまりアテにされた人生じゃあない。勝手にして下さいコースである。なので私は好き勝手にやっているだけである。

それでも自分で出来る事があると思ってやっているだけである。

なにもこたえがあって今がある訳でない。暗中模索で今がある。

あんまり他人がアテにならないから自分がやる羽目になっている。それでやるだけやろうというのが今である。

そんなこんなで土日も楽しく情報処理と物理を含めて読書したい。数学書の読みかたもチョコチョコやりたい。

そのうち未来が開けてくると良いのだけどそれが私の夢である。なにも私だけが解決する事ないと思っている。


来週もボチボチやりたい。


<<追記20220402end


<<追伸20220402の小言

それぐらい有言実行とは信頼の源泉だと思う。大学入試にそれがあるとしたらそれも指標だろうなあと思う。

それでも私にとってはそれは迷惑な話なのである。他人が悪い。私のせいじゃあない。

私の問題としては大学入試なんて通る門ぐらいしかない。

それなのに他人がわからないから有言実行の指標になるなんて迷惑である。私はそんなために大学入試を受けたワケでない。

そんな他人の無理解のために大学入試が指標になっている。それぐらいの認識しかない。

もっと真面目に生きないと生きるのが難しくなる。それがどうしようもない奴のために迷惑を受けている。

私としてはもっと他に苦労して努力する事が山のようにあるはずだと思っているけど無理解のために迷惑を受けている。

それぐらい話が合わない。それでモノサシが必要になって迷惑の極みである。

そのモノサシが面倒で目的を失っている気はする。その有言実行が共通理解を妨げている気はする。

要するに他人の言っている事がわからないのは有言実行が無いからである。

そのために大学入試を使うのは結果が着いてこない。もっと先にやる事はたくさんあるのにモノサシは面倒である。

それぐらい他人は自由から束縛している。犯罪に近い。生きやすさが無い。迷惑で面倒である。

来週もよろしく。

<<追伸20220402の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿