2022年4月9日土曜日

雑記

 https://twitter.com/kotori44/status/1512387149567782915?s=20&t=0IOKEkZ6t4pblIPjDwUVLw

上のURLの追記↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あんなヒドイ戦争があるとさらにヒドイ戦争が起こるかもしれない。それが心配である。

日本の潜在力を考えるとありうると思う。史上最低の戦争が起こるかもしれない。

それがどういう形になろうと忌避出来ないかが私の関心事である。頭は使った方が良い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日本がやられて立ち上がった所でもっとヒドクなる。私が気になるのはどうしたら共通認識が持てるかである。

個人が幸せにならんと永遠に無理のような気がする。今自分が幸せになれる機会がどの国にいても必要な気がする。

日本のレジスタンスは考えるだけ恐ろしい。そんな事のない道を模索した方が良い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それぐらい大日本帝国の事考えても状況が変わっていると思う。もっと地球にやさしい日本を求めた方が良い。

それがどうやったら実現するか頭を使った方が良い。あんまり経済力だけで解決しない問題のように思う。

そんな活人剣が大事である。えてして殺人剣になっている。テストの殺人剣まである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

必要なのはテストの活人剣である。それが先生方に欠如している。関東も関西も真っ黒である。それが私の感じる現実である。

それぐらい突破口が見えない。それが政治に出ている。もっと交渉力のある政治家が必要だと思う。

大学でも交渉力とは何か研究した方が良い。国際的な分析をした方が良い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

交渉力が求められている学問だと思う。そんな全体的に考えて交渉できる人が必要である。

それは活人剣も必要だろうなあと思う。そういう学問をしてくれるように、はたらきかけるのが政治である。

今日はこの辺にしたい。経済も分析が必要だと思う。未来の人材活用は今のままで良い気がしない。よろしく。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



<<追記20220409

今週は何とか読書をこなした。それでも仕事は途中退社で給料が心配である。仕事が減っている措置である。

コロナと戦争で仕事が回らない。まさかそんな時代が来ると思ってなかった。そんな時代を容認して良い気がしない。

そんな風にならないように日頃から備えていないといけないと思う。全体的にこの日本は組織力が疑わしい。

一人では解決しないような組織力が乏しい。もっと一人より組織の活躍が大事だと思う。

宮本武蔵は良いけど組織がなっていない。多分欧米は逆だと思う。個人主義が言われるけど組織が強いように思う。

それぐらい日本の組織力がボロボロである。民主主義としても未成熟のような気はする。

それぐらい作業力で組織が上回らないと価値が出てこない。一人で太刀打ち出来無い作業量が大事である。

それでこそ組織の意味がない。だから作戦一つそういう事だと思う。私には無理だと思わせる量が必要である。

それぐらいたくさん量をこなしているうちに限界が見えてくる。それが組織でカバー出来たらそれが組織力である。

それが何をしても言える事である。一人では出来無い事が量なのである。

それが一人で何でも出来れば組織の意味が無い。そんな事はありえないのである。

それなのに一人で勉強している方が早いのは組織としては末期的である。もっと人を大事に使った方が良い。

それが出来ていないから私みたいな障害者は適当に仕事してた方がマシなのである。


今週の土日はさわやかウォーキングと洗濯と炊飯と土日の日課と短歌と俳句とメールチェックと読書をいくつかしたい。

世の中あんまり真面目に生きている人は少ないなあというのが私の期待を裏切っている。

どっちがマトモかわからない世界に生きている。それなので真面目に生きられれば生きた方が良いとは思う。

しかし今の若者が「友情、努力、勝利」なのか私には信じられない。勝手にそう思っているだけのように思う。

昔の人が「勇気、正直、親切」なのも信じられない。特に先生方はだます方だったからである。

もっと現実は厳しかった。それなのに甘い方便でだましていた。そんな先生に私は反論した。

それが私の小中高の先生方だった。そうやってだまされて今がある。テスト自体が詐欺だった。

そうやって現実を誤魔化していた。なのであんまり先生の言っている事が正しいと思っていない。

それぐらい現実と理想に戦ってた方は私だった。それが今の状況を作っている。

それぐらい今も昔も先生方は誤魔化している。だから方便に過ぎない。

もっと着実に私は生きたかった。それは先生の方の問題である。悪いのは先生である。

そうやって難癖つけているだけである。それぐらい先生はアテにならなかった。それが私の現実である。

それぐらい勉強をするという事はどういう事か知らないのである。

それに「友情、努力、勝利」とか「勇気、正直、親切」なんて格好つけすぎである。

すべてそれは空中分解している。それが先生方の理想と現実なのである。

それぐらい苦しみが足らない。もっと苦しむべきである。

それぐらい殺人剣であって活人剣じゃあ無い。生きるとはそうではない。

そうやって私は関西でも関東でも受け入れられなかった。それが私の現実だった。


なのであんまり関西も関東も全てを信じていない。ズルイ集団としか思えない。適当に済ますのが私の自己流である。

それぐらいゆがんだ世界だと思っている。極悪非道な世界だと思っている。

なので基本的に身構えて過ごす気でいる。それが私の関西と関東の世界である。

それでも静岡にあんまり仕事が無いのは日本の縮図なんだろうと思う。それぐらい東京でうまくいっていないと思う。

それが仕事が回らない原因だと思う。それぐらい私の方はサバサバしている。


ともかく来週もボチボチやりたい。


<<追記20220409end


<<追伸20220409の小言

今日は久しぶりに怒って書いてしまった。昔を思い出したからである。どうしても許せない小中高だった。

もっと私は大学入試は頑張りたかった。それが幻聴で台無しである。混乱して不安だった。暗記どころでなかった。

後ろ向きで大学入試を受けた。それがテストの残酷である。前向きだけがテストではない。

そんな高卒の春に思いついた事が私の発想の転機だった。だから大学入試なんて犯罪レベルである。

そんな事も東大生京大生には思いつかなかったからである。それが私が黙っている原因だからである。

真剣に悩みが足らない。それがテストに出ている。それが私の正直な気持ちである。

それぐらいテストでの生きる活人剣がなっていない。東大生京大生もテストでは殺人剣である。


来週もよろしく。

<<追伸20220409の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿