2021年4月2日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_4.html 



--->> 桜より待ちきれぬものラクならずわびしさ募るはかなさかしら 行立 

--->> 春なのに暗さばかりが先に立つどうにもならぬ定めと知りて 行立 

--->> 我が身には何も知らぬと思ひつつ流されている情報多し 行立 

--->> 評価無くいきられるものむなしくて自然状態そのものかしら 行立 

--->> 毎日の課題も多くどうしよう作戦立ててのりこえるかな 行立 

--->> 彼岸からお墓参りの祈りあり出来ることから我が道かしら 行立 

--->> 出来なくて原因もなく続けてもひとり立ちせぬむなしさばかり 行立 

--->> 疲れても勤労の義務背にしても努力のみだけ救われるかな 行立 

--->> 人選び同じみたいにいきるのも可能性無きつまらなさかな 行立 

--->> 自立して独立独歩あゆむなら民主主義こそ春の夢かな 行立 


/*人生の*/

/*定めと知りて*/

/*つまらなく*/

/*時間が過ぎる*/

/*裏返しかな*/


/*桜咲く*/

/*めでたさどこか*/

/*押さえられ*/

/*コロナウイルス*/

/*恐るべしかな*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_4.html 



--->> 春雨に記憶のどこかよみがえる 行立 

--->> 続けてもひとり立ちせぬ淡き春 行立 

--->> 身にしみて勤労の義務春の跡 行立 

--->> 花が咲く一段落に一歩ずつ 行立 

--->> 悲しさも伴いつつも桜咲く 行立 

--->> めでたさは何があるのか桜咲く 行立 

--->> 菜の花の黄色どびこむまぶしさよ 行立 

--->> チューリップならんで咲いてごあいさつ 行立 

--->> 桜咲きここまできたかくり返す 行立 



/*見届けて*/

/*やがてどこかで*/

/*花思ふ*/


/*まぶたより*/

/*記憶たよりに*/

/*花思ふ*/

0 件のコメント:

コメントを投稿