2021年4月9日金曜日

短歌と俳句

 短歌二首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_4.html 



--->> 桜咲きもっと豊かなめでたさはあわれぬままくり返してく 行立 

--->> 何となく頑張り過ぎの富士をみてこたえるものは我が心かな 行立 

--->> いきるのも至難の業とおぼしめし桜散るまで見届けるかな 行立 

--->> 桜咲くめでたさどこか裏腹で覚悟を決めて前を向くかな 行立 

--->> 浮き世にも桜めでたき心ありぐっとこらえてまたあしたかな 行立 

--->> めでたくも新幹線の新車両説明受けて思ひ出すかな 行立 

--->> 桜咲きもっと静かに穏やかで語るものには心に残る 行立 

--->> 天国はどこにあるのかわからずに居心地悪きストレスばかり 行立 

--->> 桜舞う別れとともに一歩ずつ決意固める夢の跡かな 行立 

--->> なるようになればいいのにストレスでもっとまともな会話がしたい 行立 


/*覚悟から*/

/*忘れた頃に*/

/*八重桜*/

/*もっとまともに*/

/*まだまだあるさ*/


/*評価無く*/

/*仕事が続く*/

/*一歩ずつ*/

/*展開読めぬ*/

/*悪あがきかな*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_4.html 



--->> 春の夢さまよいつつも一歩ずつ 行立 

--->> 天国はどこにあるのか花に問う 行立 

--->> 花あれば忘れていたい浮き世かな 行立 

--->> 人知れず感謝を込めて花を見る 行立 

--->> 見上げつつ花めでたくも一息よ 行立 

--->> 惜しみつつ今宵限りの夜桜よ 行立 

--->> 花心通うものなら祈りあり 行立 

--->> 春にあるダイヤ変更あわただし 行立 

--->> 桜餅ほっとする間もお茶がある 行立 



/*待ちわびた*/

/*終わりを告げる*/

/*花吹雪*/


/*花が散り*/

/*終わってみれば*/

/*ウソみたい*/

0 件のコメント:

コメントを投稿