2021年4月3日土曜日

雑記_take3

 <<追記20210403

先週は一通り読書してしまった。どうも二週間ぐらいで一通りになりそうである。予定変更で二週間完成にしようと思っている。

それでも一週間完成で済ませるものもあったりするけどそういう混在になりそうである。

何で同時並行なのかというと何となく記憶が残るし楽しめるからである。

そういう意味で満遍なく少しずつの方が私とっては性に合っている。

最近のツイッターで感じる事だが日本国内であまりに文章になっていない気がする。

それが何となく憂慮する日本のように思う。こんなにインターネットがあるのにポテンシャルが低いように思う。

文章にする意味は発想が発想を呼ぶように思う。そんな格闘が文章のように思う。

そういう発想の原点が文章のように思う。なのになぜかあんまり現実と離れてしまう傾向があるように思う。

それがどういう原因なのか私にもわからない。私にあるのは現実に悩んでいるというだけしか思いつかない。

それぐらい現実に直面しているぐらいしか思いつかない。なのになぜか現実と違う世界を文章に感じる。

そのためあんまり文章にうのみになれない。現実と違う文章に私自身悩まされている。

なので私の方は現実を巧みに表現している本にうれしさを感じる。

だからかみなさんにおススメするのは現実に合った文章を書く事である。

そんな事だけさえも難問なのだと思う。それぐらい文章になっていない気がする。


先週は少しプログラムの本も少し読んだ。今日も読みたいなと思っている。関数型プログラミングも関数の修正どころか

式の修正で済んでしまう。JavaScriptのモナドを読んでいると後戻りせず式の上乗せで修正してしまう。

それはそれでプログラムの管理が難しいけど後戻りしないかもしれない。

それは計画的に変更可能という事のように思う。それぐらいプログラムが分散するけどリファクタリングは必要な気はする。


私の方に目的があって進んでいるわけでない。考えたい事があって考えているうちに文章になっている。

それぐらい色々な事やっているうちに何かに気付いている気はする。

それぐらい色々やってないと思いつかない気もする。そのため私自身はいつも予測不可能である。

どんな展開になるか私にもわかっていない。それぐらい考える事がたくさんあるように思う。

なんか過去に考えた事が出てきたりする。なので成り行きまかせである。

私の感想は人間意外とたくさん考えているものだと思ったりする。


だけどいつの時代も子供が前向きに明るくなる事だろうと思う。何となくそれだけで生きている価値があるように思う。

それをさえぎるのは間違っていると思う。世の中には色んな事があるけど勇気をもって挑戦するのは大事である。

それなのに他人に依存するのが間違いのもとなんだと思う。自分がどうするべきかが大事だと思う。

あまりに人間関係でどうにかするつもりがおかしい。独立独歩が足らないのが原因のように思う。

それぐらい努力する事はたくさんある裏返しだと思う。それぐらい勇気をもって挑戦は大事だと思う。

それなのに何で努力の知らない奴がエライのかが男も女も私には未だに理解不能である。

そんなのと関係無く子供が前向きで明るい。最も大事な事のように思う。

来週も書き込みは土曜と金曜にしたい。最近の二週間はツイッターをやってしまいました。

来週もどうなるか私にもわかりません。あんまり言いたい事も無くなるのが理想です。それでは。

<<追記20210403end


<<追伸20210403の小言

もっと真面目に生きられる世の中にすべきである。私には今現時点で不可能のように思う。

もっと努力出来る世の中にすべきである。自己努力出来無い人が多過ぎる。

それが人間関係に走る原因だと思う。男も女も同じである。幸いもっとやる事はたくさんあるのだからやってもらうのが筋である。

それに道をつけるのが政治なのではないかと思う。それなのに私にストレスを与えて何の得になるのか全く理解出来ない。

ほとんど損得問題である。あまりに夢が無い。なんで私が関係があるのかわからない。

そんな事より努力して面白く真面目に生きる方が大事である。それが男も女も同じである。

そんなどうしようもない感が私の頭で起こっている。それなのに私は時間が必要である。

それぐらいやる事がたくさんあるのに他人がお荷物なんて罪悪である。それぐらい私はつまらない。

どこが愉快な仲間たちなのかがわからない。私にとって残るものは努力するだけのように思う。

それなのに私の頭の中で無駄な時間が流れている。時間を取り戻したいぐらいである。

それぐらい他人のやる事は犯罪レベルである。さすが犯罪大国日本である。

これのどこが私が得をしているのかが皆目見当がつかない。私はあくまで損をしていると思っている。

ストレスでイッパイでまともに仕事にならない。男も女も極悪非道である。さすが犯罪大国日本である。

来週もボチボチやりたい。文句を言う事が無ければ良いのにと思っている。それがツイッターやる原因になっている。

よろしく。

<<追伸20210403の小言end


<<追伸20210403take2の小言

ローマの時代は事実より法律の方が大事かもしれないけど今の時代は違うと思う。

法律より事実の方が上回るのが神様の領域だと思う。私はそれについてどうしようもない。

それを認識するのが人間の役割だと思う。現状の政治はそれも放棄しているという事だろうと思う。

そういう意味で法律と政治がアップデートしていくのが事実の積み重ねのように思う。

アップデートをあきらめたら人間あきらめたに近い。それが神様の領域の事実のように思う。

それぐらいローマの時代と違ってきている。そしてまだまだ未開の領域はたくさんあるように思う。

それぐらい先は長い。なので法律や政治の方も進歩すべきである。私はそう思う。

<<追伸20210403take2の小言end


<<追伸20210403take3の小言

私に必要なのは人権の回復であって奴隷の継続ではない。

私の時間に私は神経をけずっている。他人と比べる暇があったら自己努力すべきである。

無駄に時間が過ぎている。それが非人間的行為によって実現している。

今までが例外であってそれを継続しようとするのは非人間的行為である。

人間が堕落しているし平等も堕落している。今までが経験不足なのだからもう比較する必要なんてあるのかがわからない。

なんでそんなに私を奴隷にしたがるのか神経がいかれている。それぐらい人間的経験が欠如している。

それでなんでそれがマトモなのか理解不能である。ありえない人がありえないこと言っているだけである。

<<追伸20210403take3の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿