2017年1月29日日曜日

沼津駅からJRさわやかウォーキングに参加

<<追記20170129
今日は沼津駅から一時間45分で約6kmコースだった。
途中牧水記念館に二度目の拝観をした。
河津桜が咲き出した。
梅も咲いていた。
富士山も良く見えた。

なんか話しながら歩いた。
それで何かが解決するわけでもなく
今日も健やかに過ごした。

"This is my health heart first all over the world."かなと思う。
デフレで大変な気がした話もあって
私だけでもなんかお役に立てるよう頑張りたい。
滅茶苦茶と言えば滅茶苦茶ではある。
それなりに私にも出来る事があるように
努力だけでもしようと思う。
そんな人間だって居たっていいようにしたい。
あんまり明るく無いけど
それでも努力は出来る。
努力するしないは自由だけど
出来るだけマシの方を選択したい。
正直その方がまだ私には納得がいく。
ボチボチやりたい。
<<追記20170129end





1 件のコメント:

  1. 結果だけを見ても解決しない。
    あんまり結果ばかり気にしすぎである。
    色々展開していくうちに結果がある。

    なんか小中学校のみんな同じはウソだと思う。
    みんな違うが正解である。
    専門考えたらみんな違う世界である。
    いろんな道にも細分化された専門がある。
    ほとんどみんな同じような世界は無い気がする。

    それなのに結果にこだわる。
    絶対間違っている。
    神に誓って進む以外に道があろうか
    神になれるなんて私はやりたく無い。
    知識イコール神になっている。
    だけど神に近づくしか今の所道が無い。
    神になれる時代では無い。
    それなのに結果にこだわるなら、もうあきらめた方がいい。
    結果に至るまで工程が必要な時代である。
    知識みたいに簡単に結果になる時代では無い。
    それが模索出来ないならあきらめるしかない。
    それなのに子供みたいに結果を求めたって
    ありえない。
    まだまだそういう時代である。
    そういう意味ではやる事はたくさんある。
    それが出来るかどうかしかない。
    それが出来ないならあきらめるしかない。
    それが私の気持ちである。

    返信削除