2017年1月12日木曜日

雑記20170112

<<追記20170112
大義名分が欲しい。わからない気もするけど
自己努力していればそれが大義名分のような気もする。
例え失敗しても自分は納得出来る。
他人が理解してくれなくても自分はやるだけやったと言える。
他人に守られなくても自分は自分でできる限りのことをやれば
自分の中で結論は存在できる。

なので私はあんまり他人に依存する人間では無い。
一匹オオカミみたいではある。
自分自身がどうなってもいいみたいな気持ちもある。
そういう気持ちで挑戦しているという事である。

なのであんまり自分を守るように生きていない気もする。
それが悪いのか良いのか私は理解出来ていない。
ただあんまり他人に迷惑を与えたく無い気持ちが大きいのは確かである。
なので出来るだけ物事が進む方向にしか考えていない。
物事が進まないのが極力嫌う人間である。
大義名分で物事が進まなかったら
そんな大義名分なんていらないと思う方である。
結局いい方向を向いていないといい方向にいかないと思っている。

そういう感覚が無いといい結果にはならない。
それが私の実感である。
常にそういうことを考えていないと
全然違う方向にいってしまう。
それが如実に仕事にあらわれてしまって
私が困った状況におちいる。
何が正義かわからなくなってしまう。
今の状態そのものが障害者いじめにしか見えない。
給料やボーナスやら理不尽でならない。
差別にしか感じない。
それが嫌で今の状態でとどまっている。

出来るだけ環境を改善してくれる事しか
私の不安は消えない。

それでも私の許せる範囲でボチボチやりたい。
<<追記20170112end

1 件のコメント:

  1. 今の仕事場に緊急避難している。
    ただただ災難が去るのを待っている。
    自分の楽しみは読書ぐらいである。
    それでも今の方がマシである。
    理不尽さは最小限だからである。
    社会は冷たいというのが実感である。
    何でここまで困る必要不可欠なのか疑問である。
    人権問題である。
    最高裁は何を仕事にしているのか文句たらたらで
    いつも全員バツである。
    どこに法の支配があるのか理解不能である。
    犯罪を社会全体でやっているようにしか感じない。
    マスコミも信用ならん。
    許し難い犯罪国家である。

    返信削除