2017年1月16日月曜日

雑記20170116

<<追記20170116
今日も仕事して疲れた。
夕食の惣菜を買って帰った。

色々本読んだり外国語聞いたりして
興味は尽きない。
知らない事はたくさんある。
なんとなく備えあれば憂い無しみたいである。

なんか役に立つ事あるかわからんけど
もしかしてのためみたいではある。

それはそれでなんか楽しい。
いつまでこんな生活が続くかわからんけど
これはこれでいいかなあとおもう。

それでも未来をおもうと
色々悩んでしまう。
今を考えないと落ち着かない。
そういう意味では今で判断するのが賢明であるような気がする。

今がこうだからこうでいいでしか
人間の判断としてはそれしかない。
未来のためにいきるのはなかなか難しい。
それが今の時代にも存在してて
厄介な事になっている気がする。
相当預言者みたいじゃあないとややこしくなる。
無い事ある事ごちゃごちゃである。

私も未来は良くわからない部類である。
それが肌身にしみる。
ボチボチやりたい。
<<追記20170116end

1 件のコメント:

  1. それでも未来に先回りしてきたけど
    ここらへんが限界かなと思う。
    あとはまったく予測不可能である。
    自分がやれることをやりつくした。
    それでも未来のことを考えると悩みは尽きない。
    もっと改善した方がいいかとかビジョンを持ちたがり悩んでしまう。
    先行き不透明感はいなめない。
    あるのはただ今はボチボチである。
    着実に進めるしかない。
    ただそれだけである。

    返信削除