2017年1月14日土曜日

近況20170114

<<追記20170114
今日は長沼駅から新静岡駅までJRさわやかウォーキングだった。
寒かったように思うが疲れた感もあって
あったかいものに救われた気がする。
沼津の中央亭で餃子食べて帰った。
帰宅中に読書して俳句と短歌作った。
帰宅前にいろんな話をした。それでどうなるものでもないけど
気やすめにはなったかもしれない。

それで少し土曜日は元気になったと思う。

それにしても物事は考え次第である。
足りて無いと思っても考えたら足りている事もある。
そこらへんが人間の難しいところである。
その条件がチャンスを失っている原因である。
ちゃんと冷静に考えないといつまでたっても解決しない。
今ある条件でちゃんと出来るのに出来無いと判断してしまう。
そういう感じが今の私にもあって
判断を誤りそうになる。
そんな感じが本の買物にあって
結局本は買わなくていいと判断しながら帰宅した。

なんかそういう踏ん切りが多い一月な気がする。
それでようやくスタートラインにたってて
人間難儀なものである。
ちゃんと判断しないとズルズル引きずる。

それなりに冷静になれて
まあボチボチやりたい。
<<追記20170114end





1 件のコメント:

  1. 色々模索すると袋小路にはまる。
    やっぱり冷静に判断しないと同じ失敗を重ねる。
    それをのりこえる考えが必要不可欠である。
    それに気づくまで時間がかかる。
    明日もおいしい空気を吸いたい。
    あとはなるようになるだろう。
    ひたすら消化するだけである。
    ボチボチです。

    返信削除