2017年1月8日日曜日

近況20170108

<<追記20170108
今日は湯の国会館で昼食し
温泉に入って温泉の湯をワンコインでもらって帰った。

サウナに二回入った。
座敷で横になってた時が幸せだった。
横になりながら短歌と俳句作った。

何か日頃ストレスがあるせいか
帰宅中の車の中で頭がスッキリしている。
結構今まで頭に負担があった気がした。

私は仕事さえやっていればそれでいい気がしない。
何事も運転である。
その運転している実感でいきている。
だからあんまり運転しない状況を好まない。
各々運転する状況を好む。

だから他人に対しても同じように見ている。
他人が発言したことを運転しているか見る。
往々にしてそこに将来性を私は見る。

だからあんまり結論ありきの他人に
私は悪く見られるのかもしれない。
あんまり不確実で責任感の無い人に思われる。

そして私の方も
そんな人を信頼しない。
私としてはステップが無いように見える。
そこに結論ありきが私には理解不能なのである。

私はそれが政治の実態じゃあないのかと思う。
個々がちゃんと運転出来るのかそれにかかっている。
運転出来無くしているものを運転するようにすべきである。
私はそういう運転していく先にいくつかの結論があると思う。
それが結論ありきになるのは本末転倒である。
善か悪かより
運転する事である。
運転する事を忘れた時や運転しない時善か悪かが残る。
私にとって悪にしか見えない。
だから
善か悪かばかり言っている人は要注意である。
そんなん普通ははっきりしない。
それがはっきりしているからおかしい。
他人をおどしているとしか思えない。
全く思考停止状態である。
それより運転する事である。
<<追記20170108end

0 件のコメント:

コメントを投稿