2017年1月18日水曜日

雑記20170118

<<追記20170118
今日は午前中仕事して午後面接と見学と適性検査受けた。
なんか緊張して疲れた。
あしたからいつも通りである。
そして朝は英語のメールを拝見し少しだけ訳した。

そんなこんなで読書は
出勤時だけだった。
かわりに短歌を二首作った。

努力して追記中止宣言を再びしようと思う。
なんか無駄な努力しているように思うからである。
他の時間を他に使えるからである。
そうやってなんかひらめいてしまう。
人生そんなものかな。
これ以上何を語る必要があるのかって言うぐらい書いた気がする。
重複している可能性もある感覚はある。
哲学とは奥が深い気がしている。
私としては出来るだけフェイドアウトしたいと思う。
しばらくのコメント文を考えると
リラックスした方がまた書く内容があるような気もしたりして複雑な心境である。
これ以上私は語る必要あるのか疑問と言えば疑問である。

理想はリラックスしてあんまりひらめかないでゆっくりする事である。

なごやかな生活を目指している。
今ままで無理して生きてた。
まわりにとけ込む人間になりたい。
風のような人間になりたい。
それゆえ非常に頑張った気がする。
これ以上どうせえというのが私の実感である。
個々の努力にまかせたい。見守るのが私のつとめである。

なので書く事より生活ありきである。
自分の生活にとけこんでいきたい。
それでこそ人間である。
<<追記20170118end

しばらく短歌と俳句と外国語にする予定である。
頑張ってみたい。

1 件のコメント:

  1. あとウォーキングも追記する。
    あんまり言いたい事も無い。
    平和であればそれでいい。
    仕事も同じである。
    何ももめること無い。
    なのに面倒くさいのは困る。
    幻聴も同じ。
    平和でいたい。ただそれだけである。

    返信削除