2017年1月7日土曜日

近況20170107

<<追記20170107
今日は西富士宮駅から富士宮駅まで
JRさわやかウォーキングに参加した。
浅間大社で牛タンの串焼き食べた。
坂道もあって疲れて帰った。
途中幾度も富士山が良く見えた。
水もきれいで富士山のわき水なんだろうと思う。
ちょっと浅間さんのところでさわったが冷たかった。
出初式らしき放水もやってた。

今日の朝食は七草粥と野菜だった。
帰宅後俳句と短歌を作った。

トランプ大統領の勇気で
本当にイノベーションが起こるかどうかアメリカ国民にかかっているような気もして
NHKのビデオを見てた。
肝心なのはトランプ大統領を一人にさせない事だろうと思う。
そういう結束無くてイノベーションは起らない。
折角勇気をもってあらわしているんだからチャンスをものにするぐらいの意志が必要である。
そういう意味では瀬戸際政治な気がする。
それでも形にする人が必要なんだと思う。

今日はグーグルのブログ使う事にした。
三島のSNSも何とかしたいと思っている。
今夜はそれで色々設定したいなあと思っている。
<<追記20170107end






0 件のコメント:

コメントを投稿