2017年1月24日火曜日

雑記20170124

<<追記20170124
やっぱり仕事する必要あんのか疑問である。
医者にも言われ今日も言われた。
世の中に付き合っているだけで
ほとんど他人の問題で私の問題では無い。
本当にほとぼりが冷めるまで
貝になりたい気分である。
一体このストレスは
ただの他人の問題である。
やっぱり人権問題である。
何のために私がここまで
社会のせいで困らなければいけないのか
ほとんど他人のエゴイズムである。
そんなん私に何の関係があるのか
理解不能である。
絵に描いたようにいかないから
私はいつまでも奴隷そのものである。
そんなことを社会は許していいのか
社会悪である。
本当に身も心もボロボロである。
みんな好き勝手に生きてるのに
私のような弱者相手に
人形のような扱いを受けるのか
根性曲がっている。

社会の理想なんていらない。
社会学なんていらない。
あの頃のやっぱり大学の講義は
如実にくだらない授業だったのだ。
そのために私は苦しんでいる。
それを私は仕事で証明しているだけである。
<<追記20170124end

2 件のコメント:

  1. どうも過去にさかのぼって考えると
    我慢の限界である。
    許せない事がたくさんあり過ぎである。
    そうやって貝になりたくなるけど
    あしたはやってくる。

    あんまり私にも正解が無い。
    理想は読書して時間が過ぎるのが理想だが
    理想は理想である。

    なんか八方ふさがりではある。

    どうしたらいいか
    途方に暮れる。

    それでもとりあえず
    現状維持というのがいつもの結論である。

    返信削除
  2. 仕事が自分の幸せにつながる。
    それがマネージメントらしい。
    それが全員そうなら私は困る事無いのである。
    一部の人だけのマネージメントをやろうとするから私は困る。
    そうやって成功すればあんまり問題は無いけど
    どうも成功するように思えない。
    いつまで待てば成功するのか私には全然成功するように思えない。
    結局世界がせまいんだと思う。
    それを私がどうしろというのか理解不能である。
    全然面白く無い。
    もうこんなコントやめた方がいい。
    いつまでこんな変なコントをする気なのか理解出来ない。
    こんなコント犯罪だらけである。

    返信削除