2024年8月9日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_8.html 



--->> 色々と色んなおもひ重ねつつ運命どこかヘンテコかしら 行観 

--->> 感心し悩むコードにヒントあり人生どこか山と谷かな 行観 

--->> やれやれと金曜の晩雑用や寝るだけにして平和を祈る 行観 

--->> 早朝は物干し台を倒しても元に戻して寝ぼけてるかな 行観 

--->> やり残すものなど無くて一歩ずつ物事進む八月の頃 行観 

--->> 蝉の鳴く早朝ありてたまらなくいつまで続くおもひ残して 行観 

--->> やり残す色々ありて困るけど進めるだけは八月の頃 行観 

--->> 独り身にて相手にされぬ運命や戦力ならぬ群衆のまま 行観 

--->> 暑すぎて仕事するのも困難や汗が流るる格闘かしら 行観 

--->> 平和こそ続けるべきの当たり前交戦モード恐るべしなり 行観 



/*やる事も*/

/*程々にして*/

/*盆休み*/

/*色んな事が*/

/*夢の中かな*/


/*夏よりも*/

/*冬がいいかな*/

/*複雑や*/

/*読書するなら*/

/*夏がいいかな*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_8.html 



--->> 家の中夏のおもひは避難かな 行観 

--->> 記憶にはあの手この手で夏過ごす 行観 

--->> 盛夏にも諦めきれぬ日が続く 行観 

--->> 涼しさや平和はどこか裏腹ね 行観 

--->> 七月の仕事するのも辛抱ね 行観 

--->> 仕事して嫌になる程夏の中 行観 

--->> 冷たくてかき氷食べ頭痛かな 行観 

--->> 八月や記憶残して日を送る 行観 

--->> 心から平和を祈る残暑かな 行観 



/*暑すぎて*/

/*仕事するのも*/

/*難儀なり*/


/*悲しみは*/

/*いつまで続く*/

/*夏の跡*/

0 件のコメント:

コメントを投稿