2024年8月30日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_8.html 



--->> 残暑あるかいほう求め八月や問題ばかりひとごとなのね 行観 

--->> めぐまれた環境なのに生まれこそどうでも良くて人生かしら 行観 

--->> 台風や雨風避けて家の中平和を祈る八月の頃 行観 

--->> 楽しみも秋にあるなら自然にて目先の変わる盆休みかな 行観 

--->> 英語版重たきものを購入しどうなる事か本音が見える 行観 

--->> ダラダラと生きたきものに無関係真面目に生きるどこまでもかな 行観 

--->> 盆休み終わる日曜さしせまり仕事するまで気合十分 行観 

--->> 盆休み振り返りつつ最善や疲れの残る別世界かな 行観 

--->> 汗が出る盆休み終え仕事する何が健康難しきかな 行観 

--->> 祈りには八月に勝つ記憶にも一日一歩胸に刻むね 行観 



/*つまらなき*/

/*男と女の*/

/*会話こそ*/

/*関係無くて*/

/*本題あらず*/


/*先生の*/

/*意味など無くて*/

/*不参考*/

/*無駄ばかりこそ*/

/*社会システム*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_8.html 



--->> 涼しさは生きてく上で必要ね 行観 

--->> 盆休みかいほう求め闘争す 行観 

--->> 八月や記憶の残る充電ね 行観 

--->> 戦争や色んな事が裏目かな 行観 

--->> 外に出て庭の西日や感謝かな 行観 

--->> 色々と八月の頃話題あり 行観 

--->> 秋に入り何とかなると願かける 行観 

--->> 台風やたまらんものに通勤ね 行観 

--->> 空蝉や昔見るのと同じなり 行観 



/*秋めいて*/

/*読書進め*/

/*一歩ずつ*/


/*秋高く*/

/*一歩一歩の*/

/*道中ね*/

0 件のコメント:

コメントを投稿