2024年8月16日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_8.html 



--->> 楽しみはゆっくり出来る盆休みどうなる事かどうしようかな 行観 

--->> 塩分をみそ汁飲んで手に入れて汗が出るまで仕事するかな 行観 

--->> 期待する盆休みまで再来週色んな事が夢の跡かな 行観 

--->> 重いので米どうしよう決断はネットスーパー夏の陣なり 行観 

--->> 読書する進捗どこか夏の跡何とかなると平和を祈る 行観 

--->> 腹が減り生きてゆくのも困難や健康どこか難儀そのもの 行観 

--->> 気がつけば色んな事に表現ややればやる程奥が深まる 行観 

--->> 他人こそ求めるものは成功や格闘せずに出てこないかな 行観 

--->> 今週も仕事したのち盆休み計画もなくどうしようかな 行観 

--->> 暑すぎて家の中ほど平和にて仕事するのがやっとな気分 行観 



/*盆休み*/

/*家の中にも*/

/*暑すぎて*/

/*私に出来る*/

/*一歩ずつかな*/


/*のしかかる*/

/*他人ばかりが*/

/*おそろしく*/

/*いつまで続く*/

/*犯罪記録*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2024_8.html 



--->> 昼寝して土日あるなら仕事かな 行観 

--->> 仕事する難儀抱えて残暑なり 行観 

--->> 心には盆休みまで一歩ずつ 行観 

--->> 草取りに悪戦苦闘仕事なり 行観 

--->> 出来るだけ買物済ませ盆休み 行観 

--->> 広島や戦争なくて当たり前 行観 

--->> 長崎や苦労の跡も史料館 行観 

--->> 終戦や生きていくのも苦労かな 行観 

--->> 残暑きびしく極楽の家の中 行観 



/*草取りも*/

/*課題抱えて*/

/*延期かな*/


/*芝刈りも*/

/*何とかしたき*/

/*気合かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿