2020年10月30日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/10/blog-post_30.html 



--->> 汗の出る難儀を越えて出勤すくり返す秋悲しみの中 行風 

--->> 秋の朝ぐっとこらえて出勤す振り払うもの様々なりて 行風 

--->> 週末の診察終えて調べても草刈りしつつ雨に備える 行風 

--->> 計画にやれるだけやる休みの日それでも課題思いつくかな 行風 

--->> 十月の対応せまる雑務にも作戦立ててどうなるかしら 行風 

--->> 赤トンボおもひおもひの飛行あり不思議なほどにみとれてるなり 行風 

--->> 努力する気概も無くて比較して解決するかわけもわからぬ 行風 

--->> いつまでもラクにもならぬ毎日に無責任だけ関の山かな 行風 

--->> やる気無く体やすめてゆっくりし無駄な時間が情けないなり 行風 

--->> 時間なら自分のために使いたいそれを許さぬ問題ばかり 行風 



/*疲れても*/

/*どうなることか*/

/*不透明*/

/*わけもわからず*/

/*あしたをおもう*/


/*幸せは*/

/*どこにあるのか*/

/*つまらなく*/

/*苦労するのも*/

/*何のためかな*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/10/blog-post_30.html 



--->> 秋の雲どうしてかしら唱えてる 行風 

--->> 町内で清掃しては秋の土 行風 

--->> 月浮かぶ気持ちを向けて眺めてる 行風 

--->> 爽やかに物事進め苦労する 行風 

--->> 秋晴が続くものなら願いかな 行風 

--->> 暮の秋準備するもの色々か 行風 

--->> 赤トンボいつかどこかでまた会おう 行風 

--->> 爽やかな日差しを受けてこぶしかな 行風 

--->> 十月にやる事やって転機かな 行風 



/*道ばたに*/

/*どんぐり出会う*/

/*夢の跡*/


/*どのように*/

/*のりこえるべき*/

/*冬支度*/

0 件のコメント:

コメントを投稿