2020年10月23日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/10/blog-post_23.html 


--->> くつろいで雑務を残しチョコチョコと片付けたのち横になるかな 行風 

--->> 疲れてもあと一日の仕事なりふり返るほどかみしめるかな 行風 

--->> 台風も過ぎてみるまで家の中ゆっくりしつつ横になるかな 行風 

--->> 重ね着も板につくまで秋になり心のどこか自由あるかな 行風 

--->> 何でだろもっと気楽にいきたいな他人ばかりが好き勝手なり 行風 

--->> 今晩は夜更かしするか考えてのびのびいきる楽しみかしら 行風 

--->> 健康も難儀なものと土日ありあしたのためにどうするべきか 行風 

--->> 元気無く体が重く心配の仕事のために安静かしら 行風 

--->> もちこたえ仕事に出かけ家の中いきていくのも難儀なものよ 行風 

--->> なるようになれば良いかとおもひつつ意見の合わぬ日本社会よ 行風 



/*仕事にも*/

/*限度があるよ*/

/*いかりあり*/

/*罪深きもの*/

/*様々なりて*/


/*やすまらぬ*/

/*不穏な空気*/

/*ただよって*/

/*どうしたものか*/

/*思案に暮れる*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/10/blog-post_23.html 


--->> 胡麻のあるラーメン食べてパンチあり 行風 

--->> 秋色の目線を探す道中よ 行風 

--->> ススキにも心にとめて道中よ 行風 

--->> 仲秋の安静求め修正す 行風 

--->> 秋晴のてんき求めて歩き出す 行風 

--->> 秋半ばわけもわからず瞑想す 行風 

--->> 十月の下旬に入りまいるかな 行風 

--->> 秋の宵悲しむほどにつかるかな 行風 

--->> みかんにも助けられつつこなすなり 行風 



/*秋のある*/

/*めでたさどこか*/

/*うわの空*/


/*十月の*/

/*生活どこか*/

/*もう一歩*/

0 件のコメント:

コメントを投稿