2020年10月24日土曜日

雑記

 <<追記20201024

あきらめるまで続けるって私はいつまで待てば良いの?そんなの待っている状況に無い。

私の状況に合わせるのが筋でしょう?何で他人に合わせる義理があるのかが私には理解不能である。

そんなに他人はエライのか理解不能である。何回謝られても許せない。

そんな状況で続けている意識が欠如している。それで何で他人が関係あるのかが理解不能である。

賢く生きられない。それが私に何の関係があるのかがわからない。

賢く生きたくないんだから全く私には接点が無い。

それで何で他人があきらめるまで続ける理由がわからない。お茶をにごしているだけである。

自分が良くなるまであきらめないだけである。そんなの永遠に不可能に近い。

だって他に人間はたくさんいるのに賢く生きられない人が良くなることは無い。

そんなお手上げ状態で私には希望は持てない。ただあるのは勝手にしろぐらいしかない。


今週もツイッターをホームページにアップデートした。

https://sites.google.com/site/skillprogress/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%AA%9E%E9%8C%B2


あんまり私も言いたい事は無い。

最近はあんまり読書が進んでいない。何となくゆっくりしたいのが先に立つ。

そんなこんなで土日に比重がかかっている。

私は何をしたいのだろうという目的を見失っている気もする。

仕事の事も良く考える。出来るだけどうやったら仕事と生活が両立するか考えるも解決しない。

フルタイムも考えるけど一人暮らしには負担が大きい。

どう考えても買物している時間が無い気がする。ネットスーパーか土日ぐらいしかない。

そんなこんなでどうしたら今を改善できるのか悩んでいるけど出口は見つからない。


そんな感じであんまり豊かさがあるように思えない。ハングリー精神で生きている気がする。

それが日本社会の現状かもしれない。そんなんだからなおさらハングリー精神でいた方が身のためかもしれない。

要するに満足しない方が日本社会に適合するような気がする。

アグレッシブに攻めた方が日本社会適合者のように思う。それが私の感じる日本社会である。

私としては部分的に満足しているところもあるのでそこの部分に押されている気はする。

要するに安心できないという事である。


もうそろそろツイッターで誤魔化してたけど本当にあんまり書き込みたい事も無い気がする。

この辺でフェードアウトできるかなと思う。金曜の短歌と俳句と土曜の雑記で当面続けてみようかと思ったりする。

なのでツイッターも金曜の短歌と俳句のみで続けようと思う。

色々シフトチェンジして気分を変えるのも大事のように思う。

幾分流れていかないと重たくなる。来週もボチボチやりたい。

<<追記20201024end


<<追伸20201024の小言

JavaScriptもあんまり私の現状を変えるに至っていない。なのであんまり先はのぞめなくなっている。

それだからこそ私は何をしたいんだろうと思うような気がする。

色々過去を振り返りつつ違う未来をのぞんでいる。未だにこれだというものは見つからない。

そんなに簡単な問題に思えない。全体的に矛盾の中に日本社会がある気がする。

その中にいて有効に時間を使うのは至難の業である。そのため私自身も日本社会に流されている気はする。

私に出来るのは抵抗するぐらいかもしれない。若者に言えるものがあるなら挑戦出来れば挑戦した方が良いぐらいである。

みんなに言えることは無理のないように生きるぐらいである。

何がチャンスかわからない。それだから努力する。あとはそれをするかしないかぐらいしかない。

たまたまかもわからんけどそうやってチャンスはやってくると思っている。

思うようにはいかないけど来週もよろしく。

<<追伸20201024の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿