2019年11月30日土曜日

近況

<<追記20191130
今日やる用事も済んだ。12月入って大掃除したい。
それが当面の目標である。今日は俳句と短歌を作った。明日も作る予定でいる。
それでも何か疲れた。そのため何となくゆっくりしたい。
私も私でやり過ぎのように思う。これ以上どうしろというのかわからない。
それも無償の奉仕である。エラすぎて文句タラタラである。
何となくザ文化である。文化の権化である。芭蕉もビックリである。
ここに日本人の心がみてとれる。それがプログラムにも物理にもあらわれている。
良くここまで生きてきたと思う。段々消化出来てきて中年である。
あんまり思い残す事は無い。やる事は全部やってきた。
そんなにやる事あったらやっている。ほとんど時間の問題に持ち込んでいる。
それでも何だかやり過ぎである。一個人がやる問題じゃあないレベルである。
それはそれで時代の進化のように思う。
パソコンとインターネットが無ければ実現しなかったと思う。
どんどん物事は大きくなっているように思う。
はかりしれないパワーをひめている。何事もやり方次第である。
そんな可能性が大事であって学歴や職歴は問題にならない。
そんなに競争してどうすんのと思う。ひたすら努力して可能性を高めるしかない。

可能性の無い競争なんて無意味である。それが学歴と職歴にあらわれている。
それなのに他人と比較するより可能性である。
可能性の感じられないバカもほどがある。ほとんどそんな競争は無意味である。
そんな事より可能性である。そのため私はやり過ぎである。
それが可能なのが時代の進化のように思う。
古い旧式の競争なんて役立たずである。物事はやり方次第である。
それを積み重ねて生きるしかない。もっと出来る事はたくさんある。
そうしているうちに物事は大きくなっている。なので競争は無意味である。
他人と比べてもロクな事が無い。比較すること自体がバカのはじまりである。
迷惑千万としか思えない。もっと自分を大事にすべきであって他人は関係が無い。

明日もよろしく。
<<追記20191130end

<<追伸20191130の小言
今日もなんだかんだと時間が過ぎてしまった。何となく外国語とプログラムがしたい。
土日中にチョコチョコやりたい。それでも何かゆっくりもしたい。
やる事だけが立派にある。それでもやり過ぎである。
そのため何となくゆっくりやりたい。明日もボチボチやりたい。
<<追伸20191130の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿