2019年11月17日日曜日

近況

<<追記20191117
今日は父親の四十九日であった。とりあえず今日の法事は終わった。
昨晩は録画を二本消化した。今晩も二本消化したい。
短歌を二首俳句を三句は今日作り終えた。
午後三時に少し昼寝した。全体的にあんまりやりたい事はない。
仕事もいつになったら慣れるのか私にもわからない。
どうも職員より遅いからもっと早く出来るらしいぐらいしかない。
それにしても不確定要素が多過ぎる。
それは私の慣れには関係が無い。そういう所が犯罪レベルである。
そんな罪の意識も無く続いている。
色々不慣れではある。なので基本的に色々やるしかない。
基本的に誰も相手にならない。そんな気分で仕事している。
それが私の不確定要素の実感である。

何となくそれが統合失調症の仕事のように思う。
どうもそれが職員に認識が無い。
そのため基本的に誰も相手にならない。
自分で完結するしかない。本当に難儀な仕事である。

それでもやるだけやるしかない。

そんな仕事しか職員と比較出来無いのだとしたら
負け続けても良いかもしれない。
どっちにしろ慣れるしかない。

結局やるだけやるしかない。

いつもアテになるのは自分だけである。
それが統合失調症の私の宿命である。
それなのにいつまでも他人から迷惑を与えられている。
やっぱりそれは犯罪レベルである。罪悪を知るべきである。
神様が必要である。神様に誓って生きるべきである。
全部神様の言う通りである。それが自然法則である。
つまりデータの通りである。
それを見つけるためにいきている。それが人間の結果である。

明日もよろしく。
<<追記20191117end

<<追伸20191117の小言
結局録画の二本が残った。今晩ゆっくり見て消化する予定である。
人生どんな展開になるのかわからない。それでも生きるという点に尽きる。
私が話するのはそれに尽きる。明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191117の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿