2018年12月14日金曜日

短歌と俳句

短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2018_12.html 


---> めぐり合い重なり合って人となす問題ばかりくり返しても 行雨 
---> 引き連れた思いを胸にしのぶなりはかりしれない人生かしら 行雨 
---> いつまでも話にならぬ話よりバカはバカだでさようならなり 行雨 
---> いつまでも常識の無い話よりバカはバカだでさようならなり 行雨 
---> 休みこそ一眼レフの機会あり期待を胸にあしたを思う 行雨 
---> あたたかい心を胸に希望する勇気が宿り燃え上がるかな 行雨 
---> うれしさも置いてけぼりで悲しさもいつまで続く他人の話 行雨 
---> やり尽くす時代に向けてまだまだの道のり長くドラマあるかな 行雨 
---> ゆっくりと心を休め旅に出る今年一年疲れをいやす 行雨 
---> 師走から雑務こなして一歩ありあらたまるもの色々かしら 行雨 


/*観念し*/
/*かたづけ始め*/
/*師走なり*/
/*思い思いの*/
/*年越かしら*/

/*頭には*/
/*雑務を残す*/
/*師走なり*/
/*一歩一歩の*/
/*思いを胸に*/

俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2018_12.html 


---> 歩きつつ今ようやくの冬紅葉 行雨 
---> 落葉にも行き着く果ての結果かな 行雨 
---> 冬の日においしい空気修善寺よ 行雨 
---> 枯葉にも夢に出てくる景色かな 行雨 
---> 冬の色探し求めて京都かな 行雨 
---> 二条城冬の夜にも人の列 行雨 
---> 大阪の冬の風受け歩くかな 行雨 
---> おとなしく座る京都に冬の夜 行雨 
---> 関西の人の多さに冬の空 行雨 


/*師走にも*/
/*終わりが来れば*/
/*願うなり*/

/*年末も*/
/*やり始めたら*/
/*少しずつ*/

0 件のコメント:

コメントを投稿