2018年12月21日金曜日

ツイッターより+8 雑記

<<追記20181221
一応私の年賀状は終わった。父親の年賀状が残るのみである。
冬休みに日課をやり出すと言ったけどどうしようか迷っている。
小説を読もうか人工知能の本もそれなりにたまってて消化しきれていない。
自分がやりたい事が優先のような気もする。
そんなこんなで新年も女以外は期待感はある気はする。
今日は思いっきり寝るつもりでいる。
明日は雨らしいので草抜きも延期である。
片付けも一通りやって棚の整理が気になっている。
それでももっと整理した方が良さそうである。
どうしたら整理整頓出来るかゆっくり考えたい。
そんな三連休になれば良いなあと思っている。
今年一年よく頑張ったほめてやりたい。来年もそんな風になるようにしたい。
それなりに自分の時間に意義を感じている。
何かそれが大きくなればなるほどデフレになるような気がする。
もっと仕事に価値を感じないとお金の価値が上がらない。
それが世の中の実態のように思う。
価値のある仕事にしなああかんのにそうなっていないのは日本人の責任である。
いい加減な仕事にしかなっていない。
それが戦争の原因のように思う。それでも私には無抵抗である。
信号を出すしか私には手段が無い。ちゃんと仕事するのが難しい世の中である。
私は私でそうやって防衛するしか方法が無い。
もっと仕事の価値を上げていかんと先行き不透明である。
それが大人の役目である。それなのに私はあきれてものも言えないぐらいさめている。
無責任だらけだなあというのが私の実感である。責任感全く感じられない。
それで学歴職歴だなんてそんな権威どこにあるのか私には信じられない。
私にあるのは私の生活を守るぐらいしかない。
一人で時間使っている方が効率が良いなんて社会悪なのに
それが私の防衛力になっている。それが日本の仕事の現実だと思う。
もっと仕事せなあ本当に戦争である。ちゃんと仕事してないからこうなるのである。
色んな所で仕事が成立していない。仕事の意義が失われている。
それがデフレなんだろうと思う。お疲れ様でしたと思わない仕事なのである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181221end

短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2018_12.html 


---> 帰宅する夜道とともに感謝して前進のぞむ家の中かな 行雨 
---> 朝日から元気を込めて一歩ありつまらないものとんでいけなり 行雨 
---> なつかしい京都旅行の一日目都会に見えて別世界かな 行雨 
---> 報告し診察終えて不思議なりそれでも続く運命かしら 行雨 
---> 方丈記書いた姿に感無量天変地異もなんのそのかな 行雨 
---> 歩きつつ思い出深きところあり変化もあって関西かしら 行雨 
---> 昔から別れを告げて歩き出すそんな思いがわきあがるなり 行雨 
---> ありえない他人がいても他人なりみんな同じにならぬ原因 行雨 
---> 旅の跡家の中にも冷静に何かが変わる思いあるかな 行雨 
---> 旅の跡頭の中はリセットし力をためて歩き出すかな 行雨 


/*やれるだけ*/
/*やっておこうと*/
/*やってみる*/
/*それでも続く*/
/*人生かしら*/

/*冬の夜*/
/*計画立てて*/
/*考える*/
/*ゆく先々が*/
/*夢の中かな*/


俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2018_12.html 


---> 日の短か影響受けて家の庭 行雨 
---> 冬のある明るさどこか先がある 行雨 
---> 日向ぼこ平和はどこかウソのよう 行雨 
---> 冬帽子旅に出るなり役立たず 行雨 
---> おでんにも力をためて歩き出す 行雨 
---> 冬草に悩まされてるこまかさよ 行雨 
---> 年末も用を済ませて進んでく 行雨 
---> 大仁に別れを告げて冬の雨 行雨 
---> 人ごみに伊豆長岡の冬のバス 行雨 


/*師走にも*/
/*わけのわからん*/
/*女なり*/

/*冬の空*/
/*叫び散らして*/
/*通じない*/

0 件のコメント:

コメントを投稿