2017年3月23日木曜日

雑記20170323

<<追記20170323
今日の朝はいつも通りだった。
昨日の晩、相棒見てて幾分寝るのが遅かった。
なんか寝つきが悪かった。

仕事もなかなか忙しく勉強してる時間が無いと思う。
時間があったら読書してたい気はする。
そういう意味では時間の使い方ぐらいしか差はなく。
発想は色んな経験によると思う。
人生の時間をどのように使ったかで違いが出てくる。
そういう意味では私のパターンは意味があったように思う。

もうそれ以上何をモメル必要があるのか理解出来ない。
もうそれでいいじゃんというのが正直な気持ちである。
中卒、高卒、大卒、大学院でそれぞれでいい。
職歴もそれぞれでいい。
変なストレスはもう勘弁して欲しい。
評価ぐらいまともにして欲しい。
何で私だけが安時給で働かなああかんのか理解不能である。
健全な社会と思えない。
精神的におかしいのは私ではなく社会である。
こんな不当な扱いあるかよと思う。
それこそがみんな同じでは無い原因である。
みんな違うが正解である。
もうそれで十分である。

他人の迷惑いい加減にしてもらいたい。

また書き込みを減らせるよう努力したい。
明日は俳句と短歌だけにして
外国語もどうしようか迷っている。
しばらく休憩にしようかと思う。
来月から奥の細道の写生がメインになる。
さわやかウォーキングだけはアップする。
ボチボチやりたい。
<<追記20170323end


4 件のコメント:

  1. 読書して元気になる。
    そんな展開で生きている。
    なんか使えそうみたいな感じである。
    プログラムにそう感じるのなら向いているかもしれない。
    結局そういう毎日の繰り返しである。
    発想は本当にただそれだけである。

    それが他人にわかってもらえずストレスばかり。
    そういう一日が送れないなら
    また違う世界しかない。

    それに私がどんなズルをしているというのか私には何にも無い。
    ただ本を読んで使えそうなだけである。

    それが無いならそれが無いなりにやるしかない。

    私にはそれがあるというだけである。

    ボチボチやりたい。

    返信削除
  2. 私には時間を無駄に使っているようにしか思えない。
    自分には期待するが
    私は男や女には期待していない。
    私には無関係である。
    私に期待している人だけが私にとって迷惑なだけである。
    出来たら私に期待しないようにしてもらいたい。
    それがモメル原因である。
    私はいっぱいホームページに書いてきて手段方法を手にして
    自分に期待するのが本筋だと思う。
    それが異性の他人に期待する話になるのは
    お門違いである。
    それが可能じゃあないなら永遠にあきらめた方がいい。

    自分に期待するものであって他人に期待するものではない。
    そうやってまだ
    時間を使おうとするのは自分で局面を打開出来無い証拠である。
    そんな奴救える術が無い。

    どうしようもない話をどうしようもないようにしているだけである。
    私にはつまらない話にしか聞こえない。
    そんなん私がどうしようもない。

    結局自分でどうにかしましょうというのが結論である。
    一体他に何を考える必要があるのか理解不能である。
    もう一度言う私は男も女も期待しない。
    自分に期待できない人が問題をこしらえているだけである。
    どうしようもないだけである。
    他人に期待する事から解放された方がいい。
    それが問題解決の方法である。
    なのに期待しようとする。いつまでも解決しない。
    ただその繰り返しに私はうんざりである。
    だから私は男と女には期待しない。
    それが私の実情である。

    返信削除
  3. 好きなように私の体をもてあそぶのは我慢ならない。
    どうしてそれが許されるのか理解不能である。
    誰がエライのかお門違いである。
    こんな状態そのものが責任問題である。
    神様も許さない。それが実情である。
    私には全く身に覚えもない話である。
    他人がどうなろうと私には関心が無い。
    私がこの現状に基本的人権が保障されるのが一番の優先事項である。
    全く人権問題である。
    そんなん神も許さない。
    何様に他人がエライのか理解出来ない。
    私の人権の方が深刻である。
    他人なんてどうなろうが知ったことでは無い。
    それが私の実情である。

    返信削除
  4. おおむね、なんとかなろうとし過ぎである。
    無駄に無駄である。
    そんな暇があったら読書した方がマシである。
    それでも私に出来る事がある。
    それはチャレンジの賜物と勇者の称号である。
    未だに正解とは何かを求めている。
    それは利益とはかけ離れている。
    仕事が最先端では無い証拠である。
    ただ言える事は正解を求めない限りたどり着けない事である。
    利益を求めるのではなく正解を求める事である。
    正解にたどり着くのに人生利益のあることばかりでは無い。
    結局利益ばかり求めて正解にたどり着かないのが
    人生を無駄に無駄を重ねる原因である。

    それではいつまでたっても正解にならない。
    それが私になんの関係があるのか理解できない。
    それでなんとかなろうとしたってなんとかならない。
    どうしようもないねえぐらいしかない。

    それでいつまで続ける気なのか理解できない。
    全ては神様次第である。
    神様が決める事であり人間が決める事では無い。
    私なりにそれは実験データそのものが神様が決めた事なのだと思う。
    なのに人間がエラクなる。
    人間が判断できる事は限られる。
    そうやって半分あきらめている方がマシなのに
    全部期待するなんてありえない。
    それが問題の大半である。
    利益はそうやってやってこない。
    神様の決めた事がまわりまわってやってくるだけである。
    純粋に美しい数学でたくさん利益がやってくる。
    利益とはそういうものである。
    そういう夢の時代がやってきている。
    それは本当に神わざである。神様に感謝しないといけない。
    私だけの力じゃあない着実に神様のおかげである。
    ここまできて私を批判しても神に批判しているになっている。
    それが自然科学の神秘である。
    そして自然科学への感謝である。
    それは神様への感謝になる。
    全ては神様の判断である。
    私の知らない世界である。
    そうやって自然が成り立っている。
    それが物理の歴史そのものである。
    その歴史はどんどん純粋になっていく
    科学の科学とはこういうものである。
    ただ感謝感謝である。

    返信削除