2017年3月8日水曜日

雑記20170308

<<追記20170308
今日は帰宅後ホームページを少し編集した。
html5やCSS3にするのもウンザリだなあと思った。
新しいページにした方が良さそうである。
それまでにpdfにするAcrobatとか安くなってればいいけど
ともかくFlashのいらないhtml5やCSS3になるんだろうか?
私には未だにそういった情報は入ってこない。
どうやってリニューアルすべきか悩ましい問題である。

今まで過去の遺産でホームページやってきたなあと思う。
なかなかそれをどうやって残して未来につなげるべきか
そう簡単ではない。

今日も疲れた。
ホームページでも疲れるんだからプログラムももっとそうだろうと思う。
それはそれで人生どうしたものかと思う。

絶対成功する。
ある程度は成功するだろう。
どこまで成功するのか私にもわからない。
私が決める事ではない。
神が決める。私は私のやる事をやる。
チャンスは至る所にある。
チャンスをものにするのは本人の問題である。
私がどうのこうので済む問題ではない。
結局色んな事をやれるだけやるスタンスでないと成功しない。
それが本人の問題である。
それさえクリアーされればおのずと結果は見える。
それが成功するという事かなあと思う。
あとは山となり谷となりであり
あんまり私自身もよくわかっていない。
それはhtml5やCSS3の行く末と同じである。
逆に言えばそこにチャンスがあるのかもしれない。
<<追記20170308end


1 件のコメント:

  1. 正直大学入試までは何とかなるような気はするけれど
    それ以降はあんまり見えてこない。
    それが成功と言えるのかと言うと私にはそう思えない。
    ただ言える事は
    色んな事をやっていれば色んな事に気がつくという事である。
    そういう経験がチャンスをつかむと思う。
    だから私にとって成功とは未知数であり
    本人の問題である。
    だから絶対に成功するとはあんまり思えないけど
    ある程度なら成功するだろうと思う。
    結局どこの大学にいても
    やる事やっている人が成功するんだろうと思う。

    私の知る限り
    どこの大学も同じだと思う。
    あんまり苦労知っている人は少ない。
    それが私の実感である。

    返信削除