2021年7月31日土曜日

雑記

 <<追記20210730

最近はダラダラ過ごしている。疲れもピークなのかやる気が出ない。昼休みもあんまり読書しない。

家に帰ってもツイッターぐらいである。それでも来月の沼津関連の俳句の準備だけは今週にした。

今日の晩までに沼津関連の俳句を作ろうと計画している。昨日のプログラムの授業からフローチャート作りたい気はする。

出来るだけ水曜日に間に合うようにしたい。それぐらいしか今のところ頭にない。

宿題は色々あって簡単にいきそうにない。それぐらい疲れが残ってて今のところパスである。

他にも芝刈りや草抜きもあってあんまりのんびりしているところではない。

今日はどうも雨がぱらつくみたいなのでパスかなと思う。やるとしたら明日になりそうである。

私の出来る事は話をすることである。そうしているうちに何が解決するのか私にもわからない。

そういう意味で三人寄れば文殊の知恵かなと思う。それぐらい三人で話をするのは展開が読めない。

ただひたすらに見たこと感じたことを話すだけである。それで違った景色を見る。

人生そんなものなのか私の話は話で私の生命線である。それが私の生きているアカシである。


幻聴の女とバカじゃあ無いバカの話は終わりにしたいのだがいつもそんな現実を突きつけられる。

いつも考えるのは自由である。もっとラクになりたい。ただそれだけである。

それだけストレスである。もうそんな奴の事考えたくない。ただあるのは面白いことを考えたい。

それなのにいつも私はいつもつまらないおもいをする。

これを人災と言わず何なのか犯罪である。さすが犯罪大国ニッポンである。


夢のある日本を作るべきである。つまらないおもいをさせる奴は退場である。本当に何様のつもりなのか理解不能である。

上から下までブラックである。自分の事しか考えていない。そんなのと関係無く努力すべきである。

もっと環境にやさしい人間になるべきである。それぐらい悪影響の人が多すぎる。

頑張る人を間違えているとしか思えない。それぐらいコンテンツが堕落している。

多分お金でどうにかしようとし過ぎである。それぐらいお金に逆襲されている。

それぐらいお金より努力である。努力の方が勝る。努力を忘れなければお金に勝てる。

それが上から下まで努力が枯渇している。ここまでくると愛が足らないように見える。

それぐらい基礎学力の危機である。あんまり軟弱な事言っていると日本沈没である。


私は何となく私中心より他人中心の方が気楽である。人のために生きる方がラクである。

なので私の立場は人ありきである。どんな人なのかが大事である。

もっとアテになる人が多くなれば良いのにと思う。それぐらい努力する人が少なすぎる。

結局私自身が努力ありきになっている。もっと他人が頼りになれば良いのに結局私が前を出る事になってしまっている。

私はあくまでサブでも良いと思っている。それが正直な気持ちである。


来週も書き込みは金曜と土曜にしたい。しかしオリンピックに走るなら東京からの遷都も可能なんじゃあないのか?

国民を置き去りに政治が出来るのだから何でもありである。いくら不平不満があっても強行出来る。

何かそんな恐ろしさを政治に感じる。もうちょっと理想の国家像としてのルソーを見直した方が良さそうである。

どんな政治に明るさを感じるのかあまりに日本国民を置いてけぼりである。

ともかく政治にも教育にも医療にも夢と希望が大事である。よろしく。

<<追記20210730end


<<追伸20210730の小言

ツイッターに言いたい事もあんまりない。それでもなんか書いてしまう。それぐらい周りに影響を受けていると思う。

私自身も私一人でないという事のように思う。それぐらい私自身が感じる事を書きたくなるんだと思う。

それぐらい色んな意見が私を動かしている気はする。それぐらい色んな意見に遭遇している気はする。

インターネットが世の中の勝利につながる日が来るかもしれない。それぐらい書き込んでいる気はする。

来週もボチボチやりたい。よろしく。

<<追伸20210730の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿