2021年7月3日土曜日

雑記

 <<追記20210703

今週も本を買ってしまった。リストをあげる。

---------------------------------------------------------------------------

1,東電福島原発事故 自己調査報告 深層証言&福島復興提言:2011+10

細野豪志, 開沼博


2,暗幕のゲルニカ(新潮文庫)

原田マハ

---------------------------------------------------------------------------

3,【中古】 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

---------------------------------------------------------------------------

スーファミも新品だと値上がりしてて手にしにくいので中古にすることにした。

出来るだけ出費を抑えたいけど当面の生活費と定期代だけはかかる。

それを考えると仕事でもしないと現状は難しい。

それに一人暮らしなので生活の時間も必要である。まさかこんな展開になると思っていなかった。

要するにダブルパンチである。ただでさえ制約があるのに私をラクにさせないらしい。


今週も結構麻雀研究はした。今日は漫画でも読もうかと思う。今週中は漫画を読まなかった。

ひとまず疲れをとって土日は休みたい。どうも土日はあんまり外に出る気はない。

あるとすれば散髪ぐらいである。それでも頭は使っている気はする。

まさか私が文章の格闘をするとは想定外である。何か世の中に訴えたいことが十代にあってそれがそのまま

今の現状にいたっている気はする。そういう意味で心で文章を書いている気はする。

ここまで正直に私の心をあらわしてきた。そういう必要性が神様にあったのかわからんけど

我が心として文章は世界に向かって書くものだと今もそう思っている。


そんな心が世界に響けば共鳴振動である。みんなの心が一つになる。生きているとはこういうのだと思う。


ちょっと気になるのは芸能のDVDが進まない事である。ハムレットと菅原伝授手習鑑の方は少しずつ進んでいるのだが

DVDが進まない。パソコンの前にいる事が多いせいかもしれない。パソコンでDVDを見れば良いけど他の事をしてしまう。

NHKの録画の芸能も残ってて多分総合的に考えるに受け身にならない気がする。


それにしても話の通じる会話がしたいよなあというのが私のストレスと本音である。

いつもなんか一方通行なのである。双方の話のわかる話がしたい。それが私を地獄絵図に感じる原因である。

そんなガッカリ感が私のやるせなさである。話の言っている話が通じないのである。

それが私の感じる末期現象である。相手が何を考えてものを言っているのか全然理解力が無いのである。

ともかく来週も書き込みは金曜と土曜にしたい。よろしく。

<<追記20210703end


<<追伸20210703の小言

今週も色んな事があったなあと思う。生きていると色んな事がある。それに対応するために生きている気はする。

それでも何事も一歩一歩である。急がば回れである。色んな事をしているうちに色んな事が見えてくる。

そんな余裕がないと見失う気がする。そこまで出来る自分なのかが問われているように思う。

まさかバカじゃあ無いバカにここまで抵抗されるとは思わなかった。社会の問題は根深いなあと思う。

それがそのままエリートとリーダーの責任のように思う。エリートとリーダーがラクをするからこうなる。

要するに苦労が足らない。もっと日本国民の下僕としてエリートとリーダーは苦労した方が良い。

私はそこまで権力の側にいない。普通の精神障害者である。もっと責任は他にあり私が奴隷になる必要が無い。

エリートとリーダーの方が奴隷になった方が良い。それぐらいラクをし過ぎである。

なのになんで私に重責を課せられるのかが皆目見当がつかない。学歴職歴のお化けである。

来週もボチボチやりたい。

<<追伸20210703の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿