2021年7月23日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_7.html 



--->> 寝る時が天国よりもお互いがお前のためにいきる事かな 行立 

--->> 正義こそ判断ミスる原因に信じるものは実現可能 行立 

--->> 問題の解決してる週末は雑務残してどうしようかな 行立 

--->> 疲れ果て金曜の夜ゴミ出しのあしたの準備気にしてるかな 行立 

--->> 何となく色んな体気にしてる健康管理難しいなり 行立 

--->> 何となく気乗りしなくて夕方に涼しくなれば雑務をこなす 行立 

--->> のんびりも頭すぐれぬ難儀にて夏の運動必要せまる 行立 

--->> いつまでもラクにもならぬ生活にどうしたものか悩みは深し 行立 

--->> 今晩も雑務を残しじっとする天国探す無神経かな 行立 

--->> 時間だけ無駄に過ぎれば困り果ていい加減だけ生き残るかな 行立 



/*今晩も*/

/*雑務の多い*/

/*火曜にて*/

/*落ち着く暇も*/

/*ありはしないよ*/


/*あくまでも*/

/*楽しくいきる*/

/*心から*/

/*通じるものは*/

/*様々かしら*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_7.html 



--->> 七月の天国どこか家の中 行立 

--->> 青空の遠慮のいらぬ夏かしら 行立 

--->> 涼しさも救いとなりて過ごすかな 行立 

--->> 涼しさも適度な温度求めてる 行立 

--->> 蝉の鳴く心はどこかはねかえる 行立 

--->> 打水に気分すぐれるめでたさや 行立 

--->> 夏富士に隠れて過ごす気分かな 行立 

--->> 夕立にあたりうかがう雨宿り 行立 

--->> 夏負けにこたへるまではさだめかな 行立 



/*雨蛙*/

/*お前はなぜに*/

/*旅に出る*/


/*信濃にも*/

/*キオクに残る*/

/*旅に出る*/

0 件のコメント:

コメントを投稿