2020年6月12日金曜日

短歌と俳句と近況



--->> 落ち着かぬ仕事ばかりが先に立ち健康維持に複雑かしら 行風 
--->> 横になり一段落の夏の夜先行き見えぬ不透明感 行風 
--->> 仕事して疲れて帰る金曜に雑務を重ね未来をおもう 行風 
--->> 何事も直面してる現実を認識出来ず相手にならぬ 行風 
--->> 読書する時間があれば良しとして総合力の毎日送る 行風 
--->> 毎日の努力を重ね歩むうち目指すものには自然と物理 行風 
--->> 仕事ある気合をかけて六月のどうなることか展開読めぬ 行風 
--->> 課題にものりこえるべき六月で確かめるうち日が過ぎるかな 行風 
--->> 残業し仕事疲れて帰宅するノルマこなすも骨を折るなり 行風 
--->> 家の中楽しみ多く天国に一人でいるも格別かしら 行風 

/*睡眠も*/
/*スッキリしてる*/
/*夏の朝*/
/*もっともっとの*/
/*仕事こたえる*/

/*仕事して*/
/*真面目にいきる*/
/*つらさにも*/
/*のりこえるもの*/
/*様々かしら*/



--->> 金魚にも愛想を尽かす興味かな 行風 
--->> 麦茶にものどをうるおす願いあり 行風 
--->> 夏風にめまいを起こすひかりあり 行風 
--->> 五月にもくり返すもの様々よ 行風 
--->> 五月晴意味するものは不思議なり 行風 
--->> 目白にも母の手元に昔あり 行風 
--->> バラの咲く写真が撮れず雑務あり 行風 
--->> 五月尽あきらめきれぬ時が経つ 行風 
--->> 夏にして覚悟を決める仕事あり 行風 


/*草取りも*/
/*気にしてみれば*/
/*何度目か*/

/*扇風機*/
/*出してみるなり*/
/*ご活躍*/

<<追記20200612
今日は診察日だった。私は私で自分の事は自己完結している。
なので私にどういう仲間がいるのかまで認識していない。
ほとんど自分の事は自分でするになっている。
基本的に私に怒りをぶつけるのは私に関係が無いと思う。
私にはどうしようもない。私は私で自己努力しているだけである。
あとのことはあんまり考えていない。それを仲間と言うのか私には想像出来ない。
私はあんまり仲間のことを考えていきていない。
とりあえず自分が出来る事をすることだけ考えている。
あとの解釈は他人にまかせている。結果オーライを目指している。
それが仲間のためなのか私には判断がつかない。
「結果が無いと仲間のためにならないのか」と「仲間のためになるから結果があるのか」
どちらも対偶になっているけど多分どっちも成立しない気がする。
なのであんまり仲間のためにいきていない気がする。
結果的に仲間のためになってたら良いなとは思っている。
そのための結果オーライである。そういう意味で私の事は自己完結している。
あとは焼くなり煮るなり好きにしてくれモードである。
私の事を許してくれないのは永遠に会話が成立しないからのように思う。
もうまるで宇宙人とやりとりしているみたいである。
異次元空間の人である。努力一つ共有出来無い問題な人ってだけである。
そんな人私にはどうしようもない。
人間なのだから知識や気持ちを共有してこそ人間である。
それが根本的に出来無い人が私を困らせているだけである。
なのでそんな仲間がどうのこうのの問題でもない。
どうしようもない人間がいるというだけである。
そんな人がどうやって社会を形成出来るのか私には想像つかない。
なのでひたすらに私は無関係でいたい。よろしく。
<<追記20200612end

<<追伸20200612の小言
私の方としてはもっと気楽に生きたいのである。
それをさせない日本社会もどうかしている。
私に責任転嫁している。日本自体が無責任である。
責任をまっとう出来無い日本である。学歴も職歴も名前だけである。
私が悪いというより日本が悪い。それが私の認識である。
それなのにどうして私に焦点を合わせようとするのは犯罪に近い。
逃げている日本国民が悪い。それが私の文句である。
出来るだけ書き込みを減らしたい。テーマが見つかるまでゆっくりしたい。
なのでボチボチやりたい。
<<追伸20200612の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿