2022年7月8日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_7.html 



--->> つまらない浮き世があれば泣きぬれて何を信じる道があるかな 行念 

--->> いつまでも色々やってまたあしたいつかどこかで役に立つまで 行念 

--->> いつまでも何を求めて生きるかな時間のみだけのぞむべきもの 行念 

--->> 昼寝してゴロゴロするも土曜にて家の中のみパラダイスかな 行念 

--->> 修善寺の夏山登る坂道に元気を残す夏の跡かな 行念 

--->> 夕暮れに家の中にもたそがれてよみがえるもの修善寺の跡 行念 

--->> 人生は不思議なものと感じつつマトモな人が見当たらぬなり 行念 

--->> 気がつけばビジネスマンが頼り無く評価の遠き人生かしら 行念 

--->> 疲れてもゾンビのようにまたあした展開読めぬ問題ばかり 行念 

--->> いつになく仕事多くて吉かしら落ち着き欲しき贅沢かしら 行念 



/*いつまでも*/

/*仕事ばかりが*/

/*のしかかる*/

/*得にもならぬ*/

/*有給休暇*/


/*言われても*/

/*無理難題が*/

/*多すぎて*/

/*整理の着かぬ*/

/*順番かしら*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_7.html 



--->> ホタルにも親父の心残るかな 行念 

--->> サクランボ食べてみるのも心かな 行念 

--->> つまらなき六月終わるいい加減 行念 

--->> 七夕も悲しみ多きおもひかな 行念 

--->> 梅雨明も展開読めぬおもひかな 行念 

--->> 汗をかき仕事するまで続くかな 行念 

--->> 炎天下救いはどこか求めてる 行念 

--->> 暑くても楽しむ心大事かな 行念 

--->> 私にも愛する心夏かしら 行念 



/*色々と*/

/*夏の記憶に*/

/*夢の跡*/


/*キオクにも*/

/*修善寺の跡*/

/*夢の跡*/

0 件のコメント:

コメントを投稿