2022年7月1日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_7.html 



--->> 疲れてもあしたに続く仕事にて天国のぞむ考へ次第 行念 

--->> 土日こそあと一日と唱へつつ天国のぞむゾンビそのもの 行念 

--->> 面白く生きてみるべきおもへども迷惑ばかりかけてはいかず 行念 

--->> 燃え上がるあの太陽の日本こそ積み上がるべき天照らすかな 行念 

--->> 問題は解決済みの土曜にて平和をのぞむいつまでもかな 行念 

--->> つまらないあちらが立たず文句にてシーソーみたくこちらが困る 行念 

--->> 富士宮歩いてみたら汗の跡展開読めぬ問題ばかり 行念 

--->> 時間にも追い立てられて日曜日眠る頃には朝が来るかな 行念 

--->> 用が済みお風呂に入りやれやれとあしたの仕事平和を願ふ 行念 

--->>疲れてもやる事あって一歩ずつ眠る頃にはまたあしたかな 行念 



/*ああ言えば*/

/*うまくいくまで*/

/*こう言って*/

/*時間ばかりが*/

/*損の上塗り*/


/*いつまでも*/

/*もっと気楽な*/

/*人生を*/

/*のぞみながらも*/

/*抵抗出来ぬ*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_7.html 



--->> いつの間に夏至が過ぎ行く峠かな 行念 

--->> 夏山にこたへはじめる一歩ずつ 行念 

--->> 昼寝にも元気印の夢の跡 行念 

--->> アジサイの元気なうちは雨かしら 行念 

--->> 夏服に重ねるものはキオクかな 行念 

--->> 夏の色いろんなものが浮かんでる 行念 

--->> 夏の陣昼間にのぞむ車かな 行念 

--->>ビールにも心行くまで休みかな 行念 

--->>色々とキオクに残る夏の跡 行念 



/*夏帽子*/

/*風に吹かれて*/

/*とばされる*/


/*梅雨だから*/

/*もっとまともに*/

/*のぞむかな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿