2020年5月3日日曜日

雑記_take2

<<追記20200503
昨日も少し読書した。人が公正だと思っても権力は人を公正に評価されないという話と
権力のある人は長生きする傾向があるのと権力ある人も権力の持てない時代である
という話が同時並行している。
あんまり私は世の中に期待していない。自分で何かやってる方がマシである。
それでも世の中が良くならんと民主主義なんて成立しない。
ただの自分勝手で終わる。そういう危惧を持って今がある。
そんなんだから大学にいた方が良かったかもしれない。
一般庶民としてはそういう危惧が蔓延している。
要するにバカとアホが活躍するとはそういう事なのである。
もっとまともな話が成立しない。聞いているだけで危機感を感じる。
そんなのと関係の無い大学にいる方がマシである。
もっと会話のする相手を選びたくなる。それがバカとアホの効能である。
それが普通なのが異常である。もっとまともな会話がしたい。
毎日疲れてくる。全然面白くない。ただそんなことが実現しているだけである。
なので大体会話すれば相手になるかならないかぐらい判断出来る。
それなのに問題は今も続くなんて犯罪レベルである。
無駄に無駄である。もっと知的な会話をする方が先決である。
そんなん私には無抵抗である。もっと日頃から考えていないと無理である。

それで私にどうしろというのかがわからない。
ほとんど私には無関係で無抵抗なだけである。努力が足らないだけにしか思えない。

今日は野菜とキノコを煮てご飯を炊くつもりでいる。
夕飯は生姜焼きである。明日からお昼は弁当の具材で済ませようと計画している。
なので基本的に買物ぐらい何とかするぐらいである。
ゴールデンウィークなので掃除や草取りしたい気はする。
まだ今日は日曜なので何となく土日モードである。
今日はツツジや藤などの花の写真を撮りたいなあと思っている。
ボチボチやりたい。
<<追記20200503end

<<追伸20200503の小言
全く平和に過ごせない。毎日戦争のようである。それが幻聴を含めてそうである。
総じて犯罪レベルである。他人はなんでこんなにお荷物なのか私には理解不能である。
もっと役に立つ人間であるべきである。それが困難だから問題が続いている。
何か問題を継続し過ぎである。私がのぞむのは平和である。
もっとラクに普通に会話して生きたい。それが私の本音である。
そんな欲求不満で生きている。それだけで私を支えている。
そんな人間を許さないなんて世の中も末だなと思う。よろしく。
<<追伸20200503の小言end

<<追伸20200503の小言take2
憲法の日だそうだから私なりの前文草案をリンクします。
https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/01/blog-post_18.html

私としては夢のある憲法にしてもらいたいだけです。
なんかガッカリするような憲法は嫌なのであります。
私としてはそれが可能になっていると思ってます。
それが不可能なのが政治家というだけです。
もうちょっとこの難局を勉強でどうにかするぐらいの知恵とパワーが大事です。
もっと愛らしい政治家が必要だと思います。それが私の本音です。
それがのぞむべき日本になる近道のように思います。
どんな愛が必要なのか考える方が夢があります。何か私はやけどをしそうですが
それが私の考える日本の道です。そこに日本人のチャンスをみます。
よろしく。
<<追伸20200503の小言take2end

0 件のコメント:

コメントを投稿