2020年5月29日金曜日

短歌と俳句と近況

短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/05/blog-post_29.html 


--->> やれやれと何とか無事に仕事終え汗をかくのはあと二日なり 行風 
--->> やれやれと用事を果たし家の中あと一日のひとふんばりよ 行風 
--->> 五月雨のあした占う休みあり気の向くままに横になりつつ 行風 
--->> やり残すものはないかと考えておもいつくほど簡単でなし 行風 
--->> やりきれぬおもひを胸にくり返すそんな毎日続くものかな 行風 
--->> 手をつくしおもふことまで他に無く文句ばかりが迷惑なだけ 行風 
--->> 変更の計画立てて修正す順番決める決断下す 行風 
--->> 仕事にも重い腰あげやれやれと気合をかけて月曜日かな 行風 
--->> 出勤し仕事始まる月曜日夏をむかえて気が遠くなる 行風 
--->> 天国の家の中あり読書にも夏をむかえて一歩一歩よ 行風 

/*夏の夜*/
/*読書するなり*/
/*あしたあり*/
/*回転してる*/
/*日を送るかな*/

/*夏の朝*/
/*出勤しても*/
/*汗流れ*/
/*仕事をしても*/
/*元気あるかな*/

俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/05/blog-post_29.html 


--->> 青葉にも元気があれば我が身にも 行風 
--->> ウグイスの声こだまして響くかな 行風 
--->> 夏来たり負けてられないおもいかな 行風 
--->> 夏に入り水分補給こまめかな 行風 
--->> 初夏にして段取りうまく出来るかな 行風 
--->> 初夏にして力をもらう勢いよ 行風 
--->> 薄暑からのりこえるもの課題あり 行風 
--->> 鳴かぬなら勝手にしてるホトトギス 行風 
--->> 風薫る庭の手入れも佳境かな 行風 

/*ゆっくりと*/
/*新茶味わう*/
/*心あり*/

/*滝眺め*/
/*力をもらう*/
/*響きかな*/

<<追記20200529
何となく私はどうしたら良いのかわからない。
一方的な他人の思い込みで私は迷惑を受けている。
何を現実とするのか私にはチンプンカンプンである。
もっと悩むこと他にたくさんあるのに
何でそんな他人のお荷物が私に関係するのか理解不能である。
そんなことで悩む暇あったら努力してる方がマシである。
私はひたすらに努力とは何か悩んできた。
あんまり他人に振り回されたくないのである。それが今の現状である。
それなのにもっと私をラクにしてもらいたい。
ただあるのは他人の思い込みで現状が進んでいる。
そんな暇あったら自然科学やっている方がマシである。
そんな厳しさが他人には存在しない。ここまで来ると教育の失敗である。
それで何遍も同じ事をくり返す。ただ単にバカとアホを証明しているだけである。
私にはどうしようもない。神様に聞いてくれぐらいしかない。
そのためこの世が地獄にしか思えない。それが私の本音である。
<<追記20200529end

<<追伸20200529の小言
出来るだけ書き込みを減らしたい。テーマが決まるまで書き込まないようにする。
本音を言うともう書き込む事ない気はする。
それでも書き込んでいるのはそれぐらい人間は考えることあるような気がする。
色々書き足らないことを考えるがいつの時も真剣に考えてきた気はする。
しかし無駄な時間が過ぎるなあと思う。
時間を有効活用するのは仕事だけじゃあない気がする。
「時は金なり。」の採算がとれない。そろそろ物理でもやろうかと思い始めている。
今までは外堀を埋めてきたけどそれでは飽き足らなくなっている。
それでも読書の計画では当分先である。でも段々射程に入っている気はする。
それぐらい私の基本は物理なんだろうと思う。
バカとアホにも何かやる事見つけた方が良い気がする。それが人間の醍醐味だと思う。
他人と違うやる事見つけた方が良い。それが増えれば増えるほど変わってくる。
それが人間の生きる意味だと思う。
なので何で私なんかがバカとアホと関わらなああかんのかチンプンカンプンである。
ほとんどバカとアホは人間をやめているに近い。
そんなんより他人と違うやる事見つけるべきである。なのでみんな同じなんて幻想である。
なのに今さら中年で勝負は見えている。
私にはどうしようもない。もっと効果的な世の中にすべきである。
私の野心を考えて今の私の出来る事と言ったら物理ぐらいかなと思う。
何となくそんなこと考えるのは私にゆとりが生まれている気はする。
気力体力充実しているのかもしれない。ボチボチやりたい。
<<追伸20200529の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿