2017年7月23日日曜日

近況20170723

<<追記20170723
今日は天候が悪そうだったので
計画を変更して
小坂みかん農園から発端丈山に登った。
帰り際車の中で小雨が降ってた。

家の中で
短歌と俳句作った。
なんとなく外に出ないと短歌と俳句は作れない気もしたりした。
外に出ると思いがけない事が起こる。
私にも想像ができない世界である。
それが私に短歌と俳句を作らせている気がした。

あと何を書き込むとしたら
無意識に何かを考えているぐらいしか他に思いつかない。
それと日々の変化ぐらいである。

今日は英語の掲示板の書き込みをした。

気分的には残務整理みたいな心境である。
日頃から考えていたら
そんな感じになってしまったみたいな感じである。
それぐらい考えて行動する必要がある気はする。
考えれば考えるほどそういう人生になってしまう。
それぐらい日頃から考える必要がある気がする。

要するに考えの無いのが原因であって
私が原因では無い。
テストが良くたって日頃から考えなければ凡人である。
要するになまけているのが原因であって
考えているのになっていないのが原因である。

それでいつまで私は困らなければいけないのか
ほとんど犯罪である。
原因は考えが足らないだけである。
それなのに私が引っ張り出されるのは
生存権の憲法違反である。
それでも私はボチボチやっている。
ただそれだけである。
<<追記20170723end

0 件のコメント:

コメントを投稿