2023年4月8日土曜日

雑記

 <<追記20230408

私としては哲学に持っていきたい。それを証明するのは実験値と理論値だけど大事なのは哲学だと思っている。

物理も量子力学の解釈を含めて考える必要がある。

他にも哲学の話を聞いていると物理に限らず他に考える必要のある事があるように思う。

あんまり大阪のゴミは勘弁して欲しい。私は全く関係の無い人生を送りたい。

そんなこんなで私に必要なのは時間である。

それでも他人の無責任体質は犯罪レベルである。何が学歴職歴なのかチンプンカンプンである。

それで私の時間が制約を受けるのはこれまた犯罪レベルである。みんな同じの発想レベルである。

それぐらいあんまり偏差値なんて関係が無い気がする。努力と相関関係が無い。

なので何が東大理科三類の日本百番レベルなのがほとんど無意味である。

それぐらい大阪府立三島高校の基礎学力以下である。それぐらい日本の文化を背負う人間がいない。

ワビサビぐらい極めろよと言いたい。それぐらい私は私の方で文句タラタラである。

それぐらいあぐらをかきすぎである。趣味もなっていない。もっとそういう偏差値の自覚が足らない。

日本どこに行っても無責任地帯である。私が言いたいのは大学入試が何にもこの日本に無意味だと言いたいのである。

もっと他に努力した方がマシだった。それが大阪府立三島高校の基礎学力の勝利である。

進学校だったけど何にも大学入試対策なんて無視の高校だった。その方が勝利だったのである。それが私の感じる現実感覚である。

そんな高校が存在するのを東大は知っているのか知らんけどこっちも東大無視である。

それぐらい大学入試対策しない進学校だった。だから基礎学力の方が重視だったんだと思う。それが東大に存在しない。

それが努力が実らない現実だと思う。それぐらい哲学の勝利である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

数学はとにかく計算が大事だと思う。計算してみる体験が数学大系を作り上げる気はする。それと証明方法だろうなあと思う。

上から下へみたいなプログラム的な滝のような流れるような証明を読み書き出来る事である。

私が古文や漢文を必要とするのは短歌と俳句だけである。文語で書きたいと古文が出てくる。私にはただそれだけである。

俳句の松尾芭蕉の句がワビサビなのだそうで私もそれに近づけたい。茶道もワビサビらしい。

私は何かお茶を飲んで風情を感じるひとときがあっても良い気はする。それが何か活力になる気はする。

そんな愛がないとこの日本は沈没しそうである。それぐらいパンチのある愛が足らない。

それを実現する力がお茶にある気はする。そんなワビサビの活力が愛に変換できないか考える。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大阪のゴミは困ったものである。あんまり私の方で関わりたく無い。なので文句を言い返すしかない。

そこまで私を困らせている。そんな意識も無いのだから大阪のゴミである。全く私には無関係である。

なのに私に関わるのは大阪のゴミ自体の問題である。全然私の問題では無い。

それで比較するのに一生懸命になるのは人間みな同じという発想なんだと思う。やればやるほど人間が変わるのと真逆である。

それぐらいやる事やっていないからみんな同じだと思っている。人間として終わっている。

やればやるほど変わるのがわからない。それが大阪のゴミが努力しない理由だと思う。そんなの関わりたく無い。

それぐらい違っていくのが認識出来ず人間みな同じが比較する根拠なのだと思う。

私はそれだから比較するのもバカバカしいのである。それがわかってくれない。お互い平行線のままである。

それぐらい個人を尊重しない大阪のゴミである。出る杭は打たれる方式である。日本人の悪い面がいっぱい出ている。

なので私自身はどんどん違ってて良いと思っている。比較する根拠も存在しない。それが私の価値観である。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230408end


<<追伸20230408の小言

今週の土日も最低、洗濯、テレビの録画、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当はやりたい。

何となくジョギングしたい気がするのと庭の手入れもしたい。あとは読書ぐらいかな。

私は健康的に人間が変わっていけば自然の真理に近づくと思っている。それが人間の鏡だと思う。

それが実現しないのが学歴職歴であり大阪のゴミである。何にも自然の真理に遠ざかる原因である。不健康だからである。

愛があり健康がありそれに伴い変わっていけばおのずから自然の真理に到達すると信じている。


来週もよろしく。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

https://twitter.com/KayT0309/status/1644267276886216705?s=20

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

https://twitter.com/judsan12/status/1644279057255895041?s=20

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

https://twitter.com/kotori44/status/1644306902300631042?s=20

上のURLの追記↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日のブログとホームページの更新やり方を変えた。時間短縮した。もっと前にやっておけば良かった。

人間なんか追い詰められて動く気もする。それなりに対応しようとして試みてはいたけど今週になって動き出した。

それでやれやれである。今日はこの辺にしたい。これからゴミ出しの準備。またあした。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<<追伸20230408の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿