2023年4月29日土曜日

雑記

 <<追記20230429

バカが出来るようには普通に考えてありえないだろうと思う。それぐらい時間感覚がイカレている。何やっても整合性が無い。

そんな事は小学校の時からハッキリしている。本当におかしな小学校だった。まともな会話が成立しない。

勉強自体がナンセンスだからだと思う。要するに不勉強な小学校だった。それぐらい生ぬるい小学校だった。

総合学習とはそういうものの典型例である。もっと会話が成立するように勉強すべきだった。

なので総じてそんなバカ相手に生きる必要が無い。そんな事してたら日本沈没である。

もっと個々が自己努力しないと民主主義は成立しない。それがバカには実現不可能なのである。

そんなんは置いてけぼりで進めるしかないと私は思う。じゃあないと個々は幸福にならない。

バカ相手にしてると不幸だからである。もっと個々が幸福を目指さないと自由にならない。

バカ相手にしていると不自由である。そんなんよりは自己努力して成功してリーダーの素質である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

正月にかけて結構物理の本を買っている。ともかく一段落にしようと思っている。

文章を書くのも財産だけど結構本を買うのも財産だよなと思い直している。

それぐらい可能性が上がれば本に価値があるように思う。哲学の本も何か自分が考えるために本を読んでいる。

自分が考えたい事を考えるために哲学の本を読んでいる。そんな思考回路が生まれるために哲学の本を読んでいる。

私にはイルカ行動は鳥もやっている気はする。人間を利用して鳥のエサを探している気がする。

だからそんなにイルカが特別に思えない。あんまり私にはイルカに御縁はあんまりないけれどもそういう鳥行動も見える気がする。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

旅行したいけどゴールデンウィークはあんまり気乗りしない。

さわやかウォーキングの富士宮ぐらいは行こうかと思ったりしている。家の片付けと庭の手入れを考えている。

しかし私がいないと大阪のゴミが成立しないなんて面倒なだけである。どうしてそんなに独立独歩出来無いのか理解不能である。

そんなの根性が間違っている。もっと自分でどうにかしないと民主主義が成立しない。

どうしてそんなに他人と比較したがるのかが理解不能である。それでみんな同じにならないだけである。

それが個性というものである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は障害者で損している気はする。何も得していない。

第一私自身に保険がかけられない。それが私が新卒採用されなかった理由だと思う。それぐらい私が投資対象にならなかった。

それが私が公務員になれなかった理由だと思う。第一試験まで受けさせて門前払いも気持ち悪い。点数ぐらい公開すべきである。

それがわからないので何で公務員になれなかった理由がわからない。国家一種や国家二種も受けたし三島市の公務員試験も受けた。

本当に点数で判断しているのかブラックボックスである。要するに判断不能なままダメだった。

だからあんまり公務員試験にもあんまり気持ちが良くない。考えられる一番の理由は電磁波にパソコンが耐えられるか

わからなかったからである。それは東芝テックの子会社に勤務して乗り越えた壁なんだろうと思っている。

それ以上にビジネスマンは頼りにならなかった。それぐらい人間に失望した。それが退社した理由である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず今週の木曜にEV3のプログラムを動かして動作確認出来た。しょうがないから違う方法で解決した。

ブルートゥースを一回で済まさず何回も送信したり何回も受信したりするようにした。

あとはあんまりやりたい事はない。機械工学みたいな事を知らないと部品を組み立てられない気もする。

なので結構難易度高い気はする。プログラムも普通のプログラムよりクセがある気はする。

それでもここまでやったからもういいだろうという気はしている。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230429end


<<追伸20230429の小言

今週の土日は最低、洗濯、テレビの録画、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールのチェック、月曜の弁当は最低やりたい。

他にも雑務はあるがゴールデンウィーク中に済ませても良い気はする。一つ一つつぶしていこうと思っている。

やる事はたくさんあって優先順位で攻めていくしかない。それぐらい旅行以外は家の中で完結するような気はする。

それが健康かというと不健康なので運動も必要である。なので運動と時間が大事な部分である。

それに生活もしなければいけないし生活するには生活費のため仕事をしなければいけない。

それぐらい私には成功しているのかわからない現状である。成功してたらラクだろうなあと思う。

それぐらい現状は成功していない。


来週もよろしく。

<<追伸20230429の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿