2023年4月22日土曜日

雑記

 <<追記20230422

生産量とか納期とか大事だけど仕事の用件も大事である。仕事それぞれに用件がある。だから色々打ち合わせは大事である。

仕事の用件だけで仕事が成立する事もある。私にはどっちが大事かわからない。

だから仕事するには色々打ち合わせして用件に沿う形が大事だと思う。それに生産量や納期が関わってくる。

それぐらい仕事に調整を重ねるぐらいのことをしないと仕事にならない。

何か私もハプニング続きである。タイムカードを押し間違って誤作動させたり薬を間違って同じものを二個取り出したり

通勤カードを膝の上に置いたまま忘れたりあんまり生きた心地がしない。

それでも生きていかねばならない。それにしても他人に危害を与える根性が私にはわからない。

そんなのいくら人間のバランスでも犯罪行為である。許せない根性である。それが犯罪という意識が無い。恐ろしいことである。

それぐらい他人にマイナスを与えるのは根性が間違っている。それぐらい世の中は自然にまかせて動いているのに

大阪のゴミの特権行為によって人間のバランスでOKになっている。そんなのは正義では無い。

立派な犯罪行為である。それぐらい自然まかせの経済だと思う。だからこそ自然には力がある。神様を裏切らない方が良い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

段々物理の本もそろってきて勉強が大切になっている。それぐらい家の中でもやる事がイッパイある。

旅行もしたい気はする。それでも何かコロナウイルス対策の延長でまだ計画を立てていない。

仙台までどのくらいするかとかは検索してみた。神奈川まで買物したい気はする。高尾山にも行ってみたい。

それにしてもゴールデンウィークどうしようか全然考えていない。何か結局家にいるような気もするけど

折角いい季節なので外出したい気はする。何かジョギングとかになってそうな気もする。

あんまり良いプランが思いつかない。それぐらい静岡の東部は時間をかけて消化している気はする。

それよりはパソコンでプログラムとか読書とかの方が魅力的には魅力的だけど不健康である。

それぐらい健康は難儀である。あまり思うようにはいっていない。それが仕事が続く原因のような気もする。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それにしても私を何だと思っているのだろうと思う。それぐらいもっと他に天国はある気がする。

それを棚上げして他人の事なんてどうでも良いのである。もっと自分を大事にしたい。それが私の第一感である。

なのであんまり他人の言う事を信じていない。それぐらい無責任体質である。

それぐらい自分の方がマシになっている。それが静岡の東部の現状である。関東や関西も色々あるけど問題が多い。

それぐらい緊急避難的要素が強い。それが私の現状なんだろうと思っている。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

しかし部下として仕事も出来無いのに管理職なんてありえないだろうと私は思うのだけどコネで何とかするらしい。

そんな大阪のゴミには参る。全くリーダーの才能ってなんだろうとchatGPTで聞いてみたけど

全然大阪のゴミには無理だと思う。何か小学校の時点で間違っていると私は思う。小学校の先生が悪いと思う。

全然リーダーの素質無いのに才能があると過信している。それが大元の間違いである。

もっと人間は地道な活動をした方が良い。あまりに滅茶苦茶過ぎる。もっと自分に出来る事からはじめた方が良い。

何か最悪な才能を生み出したとしか思えない。それぐらい地道とは言えず極悪非道である。

私はそんなのと関係の無い生活がしたい。なので人生小学生の頃から間違っている。修正不可能。

それぐらい自分の出来る事に自分で工夫できるのが地道な活動である。それさえ出来無いのにリーダーの才能は存在しない。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230422end


<<追伸20230422の小言

土日は最低、洗濯、テレビの録画、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当はやりたい。

あんまりテレビの録画が消化出来ていない。ゴールデンウィークでどうにかしたい。

考えるのは健康と生活と読書とプログラムと物理と数学と俳句と短歌と仕事ぐらいである。

なかなか平和や天国にはほど遠い。それぐらい努力が抜けていると思う。それぐらい地獄絵図である。

それでも一人暮らししていると勉強にはなる。タケノコの横切りとかお餅は切って焼くとかやってみないと気づかない。

本音はもっと気楽にやりたいぐらいである。それぐらい何か色んな事が負担である。

出来るだけ私の方は平和や天国をのぞんでいる。なのに修羅場に持ってくるのは他人の都合である。


来週もよろしく。

<<追伸20230422の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿