2023年4月14日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_4.html 



--->> 疲れても仕事が残る桜にも平和を祈る天国のぞむ 行也 
--->> 発想もやりつくすまで自然体いつものようにいきるものかな 行也 
--->> 今晩で三月終わる年度末花吹雪まであとわずかかな 行也 
--->> 課題ある人生どこか複雑で一歩一歩の毎日かしら 行也 
--->> 桜坂色んな事が夢の中何とかなると花のまた花 行也 
--->> 夜桜も記憶の中にとどめつつ課題を胸に読書進める 行也 
--->> ダラダラと時間が過ぎる日曜日色んな事がのしかかるかな 行也 
--->> 人生はもっと気楽にやりたいな責任ばかりやってくるかな 行也 
--->> 葉桜もちらほらありて覚悟して四月はじまるエンジンかける 行也 
--->> 頭には色んな事が課題にてそう簡単にうまくいかない 行也 


/*仕事こそ*/
/*関係無くて*/
/*やるだけで*/
/*続くものなら*/
/*勉強かしら*/

/*なるべくは*/
/*人生気楽*/
/*のぞむけど*/
/*他人ばかりは*/
/*無抵抗なり*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_4.html 


--->> 西行の願ひがかなふ不思議かな 行也 
--->> 西行忌何に寄り添ふ我が身かな 行也 
--->> 山崎の山桜までよみがへる 行也 
--->> 祝ふかなめでたきものも桜坂 行也 
--->> この時の覚悟を胸に花吹雪 行也 
--->> 四月にも仕切り直しの気合かな 行也 
--->> 蝶々にも出会う機会に始動かな 行也 
--->> チューリップ色んなおもひあふれてる 行也 
--->> 菜の花のまぶしき黄色好きかしら 行也 


/*脳裏には*/
/*啄木忌にも*/
/*生活苦*/

/*記憶には*/
/*柳川ぐらい*/
/*柳かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿