2022年6月25日土曜日

修善寺駅からJRさわやかウォーキング

 今月最後のさわやかウォーキングだった。しぼらく休みでまた九月からである。

500円のおそばコースを「さくだ」で食べた。あとは足湯と大場駅のクリエイトで買物して帰った。

帰宅後疲れて昼寝して短歌と俳句を作った。今晩は七月の沼津百選の俳句と土日の日課と洗濯が課題である。

あんまりルートは最短ルートだったけど坂道があってそれなりに大変だった。

東芝テックの大仁駅で少し昔を思い出した。あれから良くフルタイムしたなあと思う。

それぐらいやってみて感じる事もある気はする。あの時は家に家族がいたから出来たと思う。

今は一人暮らしでフルタイムは無理だと思う。仮にフルタイムするとしても正社員並みの給料じゃあないと割に合わない。

それぐらい私には負担が重い。ある程度お金で解決しないとフルタイムはありえない。

母親の親戚づきあいもそれぐらいの関係でしか無かったということだろうと思う。

もっと親戚づきあいも複雑なんだけど私にはどうすることも出来無い。結局手前勝手に判断しているように思う。

私には私の状況があるという事だろうと思う。出来る事は私の判断しかない。それが今の状況なんだと思う。

それぐらい自分の事しか考えていないということのように思う。

なので主張するしかない。他人は考慮にいれないからである。困ったらお互い様じゃあないということのように思う。

それが疎遠になっている原因だと思う。向こうは向こうの主張しかしないという事だと思う。

それが母親の親戚づきあいだったのだと思う。それぐらいの感想しか持てない。

だから私はそういう事を見越して母親の親戚づきあいしかしない。それが私の感じである。

ともかく私は一人暮らしで生活と仕事が大事なのである。何とかインターネットで持ちこたえている気はする。

生活ももっとお金で解決しないとフルタイムは見えてこない。それが私の本音である。





0 件のコメント:

コメントを投稿