2022年6月18日土曜日

雑記

 <<追記20220618

みんな仕事に忙しくて本分を忘れている。勉強のこと平和のことプログラムのことみたいな話をした。

結局どんなことを今まで考えていたのかぐらいしか説明がつかない。何も考えてなければ説明が不可能である。

それぐらい仕事で忙しくて本分を忘れている。理解が深まらなければ計算するかやってみるかしかない。

なので本分はある意味チャンスではある。だけどほとんどそれを忘れて仕事している。

それが自分を説明出来無い原因になる。それぐらい考える事が具現化しないのは本分を素通りしているからである。


今週の土日はゆっくりモードにしようと思う。ちょっと整理整頓が大事である。それに少し歴史の本を読もうと思う。

日曜の天気次第でさわやかウォーキングが決まる。あまりに色んな事をやり過ぎのように思う。

他にテレビの録画、洗濯、炊飯、メールチェック、短歌と俳句、月曜の弁当作りぐらいである。


それにしても私の人生はどうなるんだろう。そればっかり考える。他人がアテにならない。

本当に信用問題である。ビジネスマンもそうだし人間全般に言える。これでは勝手に生きているのと同じである。

民主主義もあやしい。真偽が問えないからである。私に出来るのは私が納得するだけである。

もうちょっと他人に迷惑のかけない人生が送れないのか文句タラタラである。

そんな環境に良い人がいない。それでもどうにかして人海戦術である。


Windowsのバッチファイルにフォアグランドしかなくてバックグランドが無い。それを今日思い出した。

それでプロセスが終わらない現象が起こった。Powershellは別プロセスがあるみたいである。

正規表現でマッチした文章の前部分と後部分を抜き出す方法がある。

Javaでは配列とクラスは参照扱いである。関数の引数に値渡しと参照渡しを区別しないととんでもない事になる。

Pythonにも変数によって値渡しと参照渡しを認識しないと大変になる。

nkfを使って自動処理出来なかった。自動処理出来ないコマンドがある。

Unixにも同じコマンドなのに引数が違うコマンドがある。どちらの系統のUnixか認識してインターネットで調べる。


ともかく当たってくだけろ当分プログラムの授業は続くそうである。それぐらいのボリュームがあるそうである。

どうなるかわからんけど相互作用するしかない。ともかく展開が続くから続くまでである。

それでAWSの本を入手出来た。それもホームページにあげたい。


私としては何かやってたら何とかなるだろうぐらいしかない。そうなるように選択するしかない。

それが何で他人と比べる必要があるのかが理解不能である。私はそういう勝負で生きていない。

他人がどうにもならんから私と比べるなんて私は奴隷に近い。そういう厄介な話は御免被りたい。

他人がどうにかなってたら私なんて関係が無い。要するに他人はどうにもならんわけである。それで私の登場なんて迷惑である。

私としては勝手にしやがれしかない。持って行き方がヒドイ。それぐらい後ろ髪ひかれる。ストレスである。

そんなんだから無関係で関わりたく無い。疫病神のように悪い事が起きる。気分が悪い。

極悪非道な人間のやる事である。もっとラクに生きたいというのが私の本音である。要するにお荷物なのである。


それよりヒドイのが会話が成立しない幻聴である。意味不明である。会話になっていない。

何が言いたいのか全くわからない。ただ女が叫んでいる。私は不安でしょうがない。

そんな会話で理解が進む気がしないからである。それぐらい会話が続かない。言いたい事がわからない。

そんなんで人間が生きていける気がしない。


来週もボチボチやりたい。


<<追記20220618end


<<追伸20220618の小言

今週も疲れた。他人のどうしようもないのを私にどうにかしてくれというのが私との比較なのだと思う。

それなのに私への文句は他人の問題なのである。もうそんなの犯罪レベルである。そんなにエライなんてありえない。

神経がおかしい。まともな人のやる事ではない。そんなんだから理想はコワイ。現実を知らなさ過ぎる。

もっと自立して仕事しないと仕事にならない。他人が仕事にならないだけである。私にもどうしようもない。

それを中年になってもやっているなんてナンセンスである。どいつもこいつも戦力にならない。

それが私の現状なんだと思う。ともかくゆっくり休んで来週である。


よろしく。

<<追伸20220618の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿