2022年5月28日土曜日

雑記

 <<追記20220528

この日本の国は最悪最低な国である。それが医者からバカまでハッキリしている。もうちょっと勉強した方が良い。

あまりに勤勉を忘れている。ダラダラ過ごしているだけである。それで今の日本の経済が成立している。

もっと大学の運営がうまくいかない原因を忘れているからそうなるのである。全体的にパイが少なくなっているのが原因である。

社会バランスから言って大学の運営がうまくいかないのは全体的な調整である。

もっとパイが大きくならんと大学の運営は良くならない。自分の事ばかり考えすぎである。

もっと他人が生きやすくならんと経済のパイは大きくならない。だから経済的パイに挑戦する人が今の成功者である。

そんな自覚が足らないからドンドンパイが小さくなるのである。学歴職歴も最悪最低である。

もっと日本の底辺で日本を支えるぐらいの活躍をしないと日本では成功しない。

それが日本の現実だと思う。もっと経済に敏感になった方が良い。歴史がどうのこうのでどうにもならない。

哲学もそうである。もっと人間の幸福について哲学した方が良い。それが無いから日本が停滞するのである。

今の日本でどうやって幸福を実現できるのか考えた方が良い。それが経済に結びついていない。

私は勝手にやってますみたいな身分で大学は機能しない。それぐらいの日本の経済である。

どうやったら幸福が実現するのか今の日本でどうしたら良いのか真剣に悩みどころである。

それが無いから経済的パイが小さくなっていると思う。それなので歴史がどうのこうので幸福になる気がしない。


あまりに環境が悪いのが少子高齢化につながっていると思う。結局自分の事しか考えないのが悪い。

もっとお互い人間が対等になるように日本を設計しないと人口が増えない気がする。

結局自分が自分がになるから他人がどうでも良くなる。それは学校も仕事場も同じである。

もっとお互いが生きやすくなるような考えを持たないとありえない。

それぐらい環境が置いてけぼりだから少子高齢化につながっていると思う。色んな人が活躍しないと日本は沈没する。

老若男女全てにおいて言える。


このままじっとして良い気はしない。もっと全体が良くなるような仕事や勉強をしないとインフレにならない。

今の現状資本主義の意味がない。どの層にもあんまりメリットがないままに来ている。

それは上の層にも名目が失われている。つまり上の層も存在価値がない。ほとんど退場処分である。

それぐらいエラそうな事言えない現状になっている。それぐらい説明がつかない状態である。

それでどうやってこの日本で幸福になれるのか哲学がない。だれもそんな事を提示する奴がいない。

学歴職歴も最悪最低である。東大なんて存在しないものである。そんなに無価値である。

そんな危機感がないから東大だけ大学入試の意味があるなんて言えるのである。ほとんど東大入試なんて意味が無い。

それぐらい自分事しか考えないからそうなるのである。


もっと日本の底辺でその問題にこたえてやろうという人間が成功者である。それはどの層にいても言える事だと思う。

それぐらいあんまりどの層も存在価値が無い。


私の方はもうすでにゴールしているので私の事より他人の方が心配である。なのに未だに私の事をやるのは

他人が困っているってだけである。もうすでに私の事は十分だと思う。

もっと他人が幸福になる事を考えないと私の問題とは無関係である。無関係なのにやり続けるのは他人が困っているからである。

そもそも私の事は他人にとって全く無関係なのである。それを認識しないから私の事をやろうとするのだと思う。


来週もボチボチやりたい。


<<追記20220528end


<<追伸20220528の小言

今週の土日は家にいるので読書も出来るしいつものコースも出来そうだし落葉も拾えそうである。

テレビの録画も消化したい。数学と物理も出来るかな。平日は何日か数学と物理をした。結構頭の体操にはなる気はする。

あんまり心配はない。ダイエットと体力は気になるかな。出来るだけ健康でいたい。

体を動かすのと頭を使うのは両方必要だと思う。それが出来ているかが私の勝負感である。

なのに人と比べてどうにかなろうとするのは犯罪レベルである。もっと自分でどうにかなるべきである。

それが講じて私に文句を言う原因になっている。もうここまで来ると悪魔の権化である。

私が物理を選択したのは私の権利である。それは他人がどうのこうの出来る自由はない。

私はそんな事より自由になりたい。それが私の欲求不満である。ストレスのなにものでもない。

他人がどうにかなるまで私に文句を言い続けるなんて

極悪非道である。そんな権利が人間にあるように思えない。それが私の本音である。

来週もよろしく。

<<追伸20220528の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿