2022年5月14日土曜日

雑記

 <<追記20220514

今週はテレビの録画を消化するぐらいで読書しなかった。最近は珍しい方である。そのためか仕事の作戦を思いついた気はする。

私としては価値観の違いは多様であっても良い気はする。なので何をやっても一長一短である。

それぐらい善悪は難しい。なのに他人は明らかに私に迷惑を与えるのがどれほど犯罪かをあらわしている。

だって自分では善悪は難しいのに他人は明らかに悪だからである。そこら辺の世界観がわかってもらえない。

それで今週もツイッターをやってしまった。女も女で会話が通じない。叫んでいるだけである。

まともな会話が成立しない。それで毎日ストレスである。それのどこが善処なのかが私には理解不能である。

なので私の感じるのは絶望でしかない。何もプラスに働かない人間が存在する。

これのどこが民主主義なのかが理解不能である。いくらなんでも中年から全てを取り返すなんて無理である。

もうあるのは経験しかない。なのに未だに小学生の再現をしようとするのは間違っている。大人のやる事じゃあない。

即刻退場しかない。私にもどうしようもない話である。どうしようもない事を認識するしかない。

それぐらい軟弱だったしかない。根性が間違っている。


そもそも都会のバカ伝説のように思う。静岡では考えられない事だと思う。どうしてそんなバカを生み出してしまったのか

先生方の問題であり私の問題ではない。そもそも私はそんな先生方を信じていない。

それぐらい都会は悪の巣窟である。もっとスガスガしく生きたい。キモイ都会なんてサヨナラである。

私はそうやって都会に受け入れられなかった。共同研究は出来無かった。それが私の運命である。

プロジェクトも単体テストの仕事のみで組織的仕事はしなかった。

そういうガッカリの要因なんだろうけど私の方は個人プレーばかりしていた。


今週の土日は洗濯と炊飯と土日の日課とメールチェックと短歌と俳句の最低限コースにしようと思う。

時間があったら哲学系の読書でもしようと思う。後は散髪とさわやかウォーキングが気になっている。

何となく土日の日課の外国語がすごくやりたい気はする。何となくテレビの録画の消化が思わしくないのが気になる。

それぐらい時間がかかって他の事が出来ない。それでもニュースぐらいは見ないと時代についていけない気はする。

それが段々おっくうになっている。まともなニュースサイトがあれば良いけど今の所満足出来ない。

本当に世の中面白い人がいない。それが世の中の絶望につながる気はする。

そう思うとやっぱり物理と数学かな。土日も物理と数学やってみるべきかな。物理と数学の平日コースに戻ろうと思う。


私は「現状維持の継続」より「展開の継続」の方が大事だと思う。それぐらい年代別にやる事が違うと思う。

今まで通りが良い気がしない。もっと色んな意味で展開してかないと時代が進まない。

それがデフレに「現状維持の継続」が出ている。そんな事しているからインフレにならない。

もっと「展開の継続」が大事である。それが出来無いから世の中が発展していかない。

それでは資本主義が成立しない。あんまり良くない日本である。もっと世の中を生活良くして商売しないとインフレにならない。


ともかくなんだかんだと言っても健康が大事である。それが実現するのが当面の目標である。

それぐらいダイエットする必要がある。色々やっても何が何だかわからない。

それぐらいダイエットに私の頭の中で計算が成立しない。それが難儀な要因である。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20220514end


<<追伸20220514の小言

私の都市伝説も成立するような気もするけど私は今三島市に住んでいるのであんまりそれについて実感はしない。

それぐらい私の都市伝説は昔話である。それでも疲れる場所だった。山口や福岡の方が天国である。

三島市も都市に離れて一般常識が通用する。それぐらい都市は異次元世界である。

都市はあまりに優劣が激しすぎる。それに無関係にいられるから三島市にいる意味はあるように思う。

妥当が妥当じゃあなくなるのが都市のイビツな所である。常識が通用しない。

せめて会話ぐらいマトモにした方が良いのに先生方の問題のように思う。

来週もよろしく。

<<追伸20220514の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿