2022年5月22日日曜日

三島駅からJRさわやかウォーキング

 今日はスタートとゴールが三島駅だった。柿田川公園通って対面石と三嶋大社の夫婦岩を見てきた。

結構太陽の光を浴びた。夏に備えて大事なことのように思った。

昼食は幸楽苑で味噌野菜たんめんを食べた。家に帰って昼寝した。今は炊飯をしている。

今晩は時間があったら物理と数学をやろうと思う。

あと気になるのはメールチェックと明日の弁当ぐらいである。

昨晩は哲学系の本を一通り読んだ。来週は駐車場の落葉を何とかしたい。

今晩の短歌と俳句は記帳と印刷のみである。

丸池の緑がキオクに残った。それが短歌と俳句になれば良いのだけど

結構難しい。私の心の何が共鳴しているのかわからないからである。

何か美しいと感じるんだけどどこかに平凡さがある。そこに対比があるはずなんだけど

わからない事だらけで結構難しい。そこら辺が自然の奥深さのように思った。


来週もボチボチやりたい。











0 件のコメント:

コメントを投稿