2021年12月31日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_12.html 



--->> いつまでも何とかなると仕事にて安定求め続いてるかな 行立 

--->> 色々と家の周りが気になって一歩一歩の年末せまる 行立 

--->> 疲れつつ金曜の晩平和から年末のぞむ一歩ずつかな 行立 

--->> なるようになれば良いかな師走なり安定軌道のぞみながらも 行立 

--->> 休みにて疲れをとって横になり落葉を拾ひ疲れを感ず 行立 

--->> 一歩ずつ土曜の夜に願ひ込め楽しき事はいずことおもふ 行立 

--->> 時間にも追い立てられて年末に平和をのぞむ新年かしら 行立 

--->> 中年のやる事違う頭脳にもあの頃のまま小学生よ 行立 

--->> なぜかしら仕事遅れるペースにも何とかなればまたあしたかな 行立 

--->> 一歩ずつ年末せまるやれやれに平和があるかおもひやられる 行立 



/*今晩は*/

/*冬休みにも*/

/*入りつつ*/

/*計画立てる*/

/*一週間よ*/


/*政治さえ*/

/*無頓着にも*/

/*進んでも*/

/*科学は別の*/

/*自然あるかな*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_12.html 



--->> 気にすれば色々あって師走かな 行立 

--->> 落葉にも拾ひ集めてゴミ袋 行立 

--->> 庭にある冬木立にも目を注ぐ 行立 

--->> 冬日にも体力使ひ横になる 行立 

--->> 何となく冬の空にも祈りあり 行立 

--->> 枯葉にもやがて気がつく自然かな 行立 

--->> 悲しみは冬の暮にも続いてる 行立 

--->> 睡眠の布団の中に冬温し 行立 

--->> 気がつけば日向ぼこにも平和あり 行立 



/*心にも*/

/*静かな聖夜*/

/*平和かな*/


/*年の暮*/

/*買物がてら*/

/*歩くかな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿