2021年12月24日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_12.html 



--->> それなりに課題抱えて師走なり細々とした雑務重ねる 行立 

--->> 色々と作戦立てて師走なりやる事多く落ち着かぬかな 行立 

--->> 診察日出来る限りの用を足し家に帰ればやれやれかしら 行立 

--->> 年末の一年思ふストレスに自由を求め迷惑ばかり 行立 

--->> 何となく頑張り過ぎも問題で健康だけがバロメータかな 行立 

--->> 心には十分過ぎる人生に野となり山となるものかしら 行立 

--->> 過ぎ去りし時間を惜しみ仕事からボチボチやるか気合をかける 行立 

--->> 土日こそ整理整頓掃除してまだまだ残る未解決かな 行立 

--->> 帰宅して横になるなりテレビつけお風呂を入れて晩御飯かな 行立 

--->> 仕事にも四時間耐へて普通にも四苦八苦の人生かしら 行立 


/*こたへ出ぬ*/

/*カッコばかりで*/

/*文句つき*/

/*他人の話*/

/*迷惑ばかり*/


/*つけあがる*/

/*他人の話*/

/*地獄絵図*/

/*接点あらず*/

/*無関係かな*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_12.html 



--->> 木枯にそれでも続く仕事かな 行立 

--->> じっとしてここまで来たか冬木立 行立 

--->> 冬草に平和を求め雑務あり 行立 

--->> 気づいたら悲しみ深く冬の草 行立 

--->> 買物で色々加へおでんかな 行立 

--->> うれしさは野菜たっぷりお鍋かな 行立 

--->> 願ふのは備へあるなら冬温し 行立 

--->> コンロにも火事を気をつけ確認す 行立 

--->> 雑炊に梅干しあって引き締まる 行立 


/*くしゃみにも*/

/*色んな意味で*/

/*気を使ふ*/


/*家の中*/

/*冬の夜にも*/

/*自由かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿