2021年12月25日土曜日

雑記

 <<追記20211225

私自身独身がツライとは思っていない。それより私に時間が無いのが不満である。それもお金のせいである。

それが女が原因なら私は女がいらない。女のせいで私が困っているのなら女はいらない。

それぐらい私の不満は完結していない。大体お金があれば時間は作れる。そんなお金が無いのが女のせいなら女はいらない。

それが私の正直な気持ちである。独身がどうのこうのより時間が欲しい。それもお金があったら食事も時間も困らない。

それが女のせいで困っているなら女はいらない。何となく私の経済効果を考えるに今の状態が信じられないけど

それが私の本当の現状である。女とお金どっちを選ぶか聞かれたらお金をとる。それが私の本音である。

なのに女はお金で判断しているようにしか思えないのが地獄絵図である。それぐらいお金は麻薬である。


そんな事より大事なのが時間でありそれもお金があったら解決する。そして女はお金で判断している。

私にはそんな風にしか思えない。血も涙も無いのが女なのである。

そう判断できるのは人で判断していないからである。もっと良い人は他にもたくさんいると私は思っている。

それが彼らも独身なのはやっぱりお金である。とどのつまり女も男もラクを選択するということだろうと思う。

なので全然女の話が重要に思えない。それぐらい私がお金に困っているのは女のせいなら女失格だろうと思う。

それぐらい女はつまらなく男は無責任である。それをかみしめて生きるべきだろうと思う。


今週の土曜は洗濯物を片付けようと思っている。それでも色々雑務がある。私に力があるとしたらそれは神様のしわざで

私にはあんまり力は無い。自然を語ったら自然に影響されているだけである。

なので人間そんなにエラクなる必要が無い。ただあるのは果敢に挑戦するぐらいである。

結果なんて考えてたら何もデキナイと思う。手当たり次第にやるしかない。

それが若者の特権なのに中年になって何をするのだろう?もう芸術家ぐらいしかない気がする。

それを私にどうしろと言うのか理解不能である。

私にはひたすらにどうしようもない奴がどうしようもないだけのようにしか聞こえない。

それぐらいの差が認識デキナイのだから私にもどうしようもない。


そんなこんなで無駄な時間を他人は使っている。私としてはそんなのと関係の無い人生が送りたい。

それぐらい他人は異次元空間の人である。私としてはひたすらに関係無いように楽しく過ごしたい。


来週も仕事はあと二日である。今年は運動不足の一年だった気がする。それでも芝刈りや草抜きで体力を消耗した。

秋から冬にかけて早朝の歩きが出来無くてようやく帰り際の歩きが出来るようになった。

そうやって微調整して今年は乗り切った。冬休みも買物がてら歩こうかと思っている。

合間に筋トレと読書と短歌と俳句である。新年はどんな年になるかわからないけど漠然と明るい年にしたい。

そんなヒントを元に色んな事を提案出来たら良いなあと思う。結局私が全部やる事ない気はする。

他にやりたい人がやれば良い。私は何か面白ければそれで良い気がする。

そのためだけに興味が持てる気がする。あと付け加えるとしたら日本は太陽の国を目指すべきだろうと思う。

それぐらいエネルギーの高い愛が必要である。そんな人がリーダーになるべきだと思う。

なのに個人的な問題が多すぎる。それぐらいやる事やってないからだと思う。

もっとどういう人が必要なのかもっと考えた方が良い。それぐらい無責任体質である。

多分エネルギーの高い愛があれば問題のほとんどは解決するはずである。それが私の宗教である。

ともかく来週もあと二日頑張ってボチボチやりたい。

<<追記20211225end


<<追伸20211225の小言

ほとんどの問題は愛が欠如しているせいだと思う。個人的な問題に終始しているせいである。無償の愛さえ存在しない。

それが仕事がデキナイ勉強がデキナイ原因だと思う。それぐらい他人の得が自分の得なのである。

それなのに自分の得しか考えない。それが世界に対する視野の狭さにつながっている。

それに気づかないから他人を批判するのである。もうここまでくると人災レベルである。

勝手にしやがれコースである。迷惑に迷惑で害虫と同じレベルである。

私にはどうしようもない。本当に大阪は最悪なところである。それも小中学校で明らかだったのに中年でまた再現している。

教育の失敗である。もっと教育者は吟味すべきである。それぐらい反省が足らない。

小学校の先生が中学校の先生を批判し中学校の先生が小学校の先生を批判する。それが私の現実だった。

それぐらい小中学校の先生が無責任体質だった。誰も責任をとらない。それが私の小中学校だった。

来週の土曜は新年である。よろしく。

<<追伸20211225の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿