2021年12月10日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_12.html 



--->> いつまでも何とかなるとおもへどものしかかるもの迷惑かしら 行立 

--->> 悲しくも論議にならぬ論理にてもっと別にも活路求める 行立 

--->> 平和ある生活求め忙しく問題ばかり困りものなり 行立 

--->> 休日も色々あって休み無く年末せまるいよいよかしら 行立 

--->> 落ち着きは二年過ぎつつ出て来てて色んな事が夢のようなり 行立 

--->> コロナにもてんてこ舞いのストレスに第六波にも嫌気差すかな 行立 

--->> 防災の気になる事も一つ終へ年末せまる大掃除かな 行立 

--->> 時が経つのは早きものだとおもひ平和をのぞむ毎日かしら 行立 

--->> のりこえる時が来るまでいつまでも楽しく生きる一歩ずつかな 行立 

--->> 色々と雑務をこなし家の中平和な頃は夢の中かな 行立 



/*仕事して*/

/*やるだけやって*/

/*またあした*/

/*健康こそは*/

/*むずかしきかな*/


/*楽しみは*/

/*冬休みなり*/

/*それまでは*/

/*我慢重ねて*/

/*一歩ずつかな*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_12.html 



--->> 小春にも平和求めてじっとする 行立 

--->> なんとなく冬にももっと楽しめる 行立 

--->> 冬服に調整しつつ仕事する 行立 

--->> 日短にぐっとこらえて晩がある 行立 

--->> 短日のわかれを願ふ祈りかな 行立 

--->> 小春にも平和をのぞむ一歩ずつ 行立 

--->> 大根を持って帰るも大変よ 行立 

--->> 冬日にも展開読めぬしばらくよ 行立 

--->> 冬紅葉ここまで来たか仰ぎ見る 行立 


/*我知らず*/

/*通る道にも*/

/*落葉かな*/


/*温暖化*/

/*先々おもひ*/

/*悩むかな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿