2021年12月11日土曜日

雑記

 <<追記20211211

何となく平和に過ごしたいなあというのが第一感である。毎日もめ事にさらされている気分である。

それぐらい他人がいい加減である。それが私に何の関係があるかがわからなく面倒な場面になる。

そんな事よりやる事やるしかない気がする。それがわかってもらえない。

バカじゃあ無いバカはバカであり意味不明で叫んでいる説明無しもバカである。

それが私に何の関係があるかが全く理解不能である。それで私にいちゃもんをつける。それ自体が犯罪である。

毎日迷惑にしか思えない。そんな事より実直が大事だと思う。そのためあんまり期待感が無い。

そんな具合なので他人が幸せに見えない。ただの悪魔にしか見えない。要するに面倒なのである。

つまりお荷物にしか見えない。どう考えても役に立つ気がしない。それを私にどうしろというのかが理解不能である。

そんな感じなので私は私で逃げ出したい気分である。


段々生活も板についてきた。あんまり出費も生活費ぐらいで済みそうである。買物と旅費にまわしたいぐらいである。

それぐらいコロナ対策で内向き志向だった。もうここら辺で出費を変えたい。

それぐらいDVDと本と漫画とゲームの比重が高かった。それぐらい頑張り過ぎた気はする。

だけどあんまりゲームは今年はしなかった。ドラクエも途中まででマリオカートとストリートファイターも不完全燃焼だった。

漫画のテルマエ・ロマエは読み切った。まだシリーズものが二つ途中である。

DVDはまだ残っているものがある。本も全然消化出来ていない。

当面旅行で気になるのは藤沢と高尾山と仙台と松島である。藤沢のショッピングモールに行ってみたいなあと思うけど

静岡県内にしろと仕事場で言われているので当分保留である。

折角三島にいるからそれなりに近いところからせめていきたい。

昔家族で水無瀬駅から四条河原町まで良く行ったなあと思う。結構それが気分転換になった気がする。

電車の地下の明かりが妙に私の心にささった気はする。そういう意味で気分転換も大事のように思う。


何か昔の事を思い出すと私の人生も色々あったなあと思う。そんなに簡単な人生じゃあない気がする。

色んな要因が重なって今がある気がする。たった一つの理由なんて存在しない気がする。

複雑な要因が絡み合って今がある気がする。なのでそんなに結果が出るのは簡単じゃあないと思う。

なので何事も全部やる気でいないと私のような人生にならない気がする。それぐらい私には不確定要素が強かった気がする。

なのに他人が楽観視するのは私に迷惑を与えているからでありそれは犯罪である。

むしろ絶望した方が現実に近いはずなのに私のせいで楽観視する。つまりおんぶにだっこだからである。

それが大人のやる事かよと思うけどあの頃の小学生時代と同じレベルである。

そんな想像は簡単につくので迷惑なだけであり犯罪である。それぐらい年月が経ってどうしようもない現実がわからない。

もう芸術家になるぐらいしかチャンスは無い気がする。それも成功するかわからない旅である。

それぐらい結果が出るというのは不確定要素が強い。それなのに私を使って楽観視するのは悪魔に近い。

私としてはいつまで待てば気が済むのか文句タラタラである。私の思いは無理に無理である。

それぐらい無駄に無駄なのに時間ばかり経つ。あんまりこちらとしては期待していない。

ただあるのは平和だけがのぞみである。女もたちが悪い。選り好みしているだけである。そんなのは私には関係が無い。

つまり話の無駄なのである。意味不明である。

私の事は私が考えるってだけである。他人の話は他人の問題であり私の問題では無い。


来週もボチボチやりたい。一週間体力維持に心がけたい。よろしく。

<<追記20211211end


<<追伸20211211の小言

それなりに年末に向けて課題もあって少しずつこなす予定でいる。来週の月曜は朝礼当番である。

何を話すか決まっていない。本が読めるとはスゴイという話にしようかと思う。

その割にはあんまり本を読む人が少ないのか知識が追いついていない気もする。日頃の鍛錬が無さすぎる気はする。

新年も楽しく生きられるように努力したい。それなのに他人のせいでつまらないおもいをするのは犯罪である。

男も女もその自覚が足らない。バカだからとしか言いようがない。いくらバカじゃあ無いと言ってもバカである。

それが女の方にも欠如している。ストレスでしかない。意味不明である。不安でしかない。

どうしたらそんな女が存在するのかが全く理解不能である。幽霊と同じレベルでありいてもいなくても同じである。

ともかく来週もよろしく。

<<追伸20211211の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿