2021年11月6日土曜日

雑記

<<追記20211106

何かみんな同じにならんから抵抗しているようにしか思えない。要するにゴールが存在しない。

何でここまで比較して他人が上達するのかが理解不能である。上達しないから今があるとしか思えない。

そもそも基礎学力が違うのである。それをどうやって穴埋めする気でいるのか正気の沙汰じゃあない。

小学校からやり直した方が良い。それぐらい幼稚である。大人のする事じゃあない。


そもそも私は女の男に対する嫌悪感を聞いてテンカンになった。それ以来そんな話を聞いても解決しないと思っている。

あくまで私は私であり他人の問題は他人の問題でしかないと割り切るようになった。

だから女がいくら嫌悪しても男にとってそんな最悪な話にしか聞こえない。聞くだけ損である。

私に出来るのは私の問題であり他人は関係が無い。他人が好むのはああすればこうなるであり私が追及するのはそういう事である。

それが基礎学力である。それがわからない以上いくらやってもわからない。

それがゴールが無い原因である。いつまでも小学生レベルなんだから小学生からやり直すしかない。

私にはひたすらに不可抗力である。それぐらいどうしようもないのにそう思わないのは異常である。要するにクレイジーである。

だからいくら男が嫌悪なのだとしても女に出来るのは忌避しかないと思う。それは男の私の方でも逆に言える。

避け通すしかない。ひたすら無関係でいるしかない。それぐらい解決するのはあくまで私の方なのである。

他人の事はほっとくしかない。私の方で解決を目指すしかない。なので私に出来るのは提言ぐらいなのである。

あとは他人がどのように解釈するかにかかっている。それは私の問題ではない。

他人が解釈出来ないのは明らかに基礎学力が無い。それを私の方ではどうしようもない。それが神様の世界である。


今週も疲れてしまった。何となくゴロゴロしてたい気はする。正直これ以上生きてどうすんのみたいな気でいる。

一人静かに過ごしたい気がする。それが私の感じる天国であり家の中である。

勝手気ままに一人で家の中で過ごしたい。それが私の夢である。他人の勉強や仕事には幻滅である。

一人でいる方が生産的である。それぐらい私は他人に対してサバサバしている。

それでも会話は大事かもしれない。勉強や仕事より会話ぐらいしか他人に期待できない。

色んな事にアンテナが会話にあるように思う。なので会話のために仕事している気はする。

なので会話のために生きている気はする。仕事や勉強じゃあないのだと思う。必要なのは会話である。

仕事や勉強は余分であってあんまり意味がない。自分でどうにか出来るからである。

自分でどうにか出来ない部分が会話である。それが他人には仕事や勉強がどうにか出来ないのは能力でしかない。

それでは会話も意味がない。それが他人の堂々巡りである。


今週はイスラームの本を何点か買った。中国語の本と韓国語の本も買った。

私は国際的というのが日本人を優位にする要因だと思っている。なのであんまり日本だけで閉じない方が良いと思っている。

それぐらい世界に向かって発信したり受信したりするのが平和の道だと思っている。

それぐらい東アジアで日本が国際的になる必要があると思う。科学的にもそうだし哲学的もそうだと思う。

それが平和になる要因だと思う。科学的も哲学的にもそんな伝染が国際的にアジアに必要だと思う。

地中海地域を東アジアにもというのが私の科学論と哲学論である。


このままコロナはどうなるのか気になるところである。いい加減ストレスである。仕方なく家にいるけど

旅ぐらいはしたいなあと思う。なのでそれなりに運動不足である。ダイエットも必要である。

まあそれでも来週もボチボチやりたい。

<<追記20211106end


<<追伸20211106の小言

何が生産的なのか難しい問題である。それぐらい多角的である。私の一方的な思い込みで終わらない。

いくら私が家の中を欲求しても不確定要素が外に存在している。それが生きているという事なのかわからんけど

色んな情報が外にある。それに私は接して生きているのだと思う。

それが私の勉強と仕事の成果のように思う。あんまり本業は問題じゃあなく付加価値のように思う。

それが何でみんな同じになるのかが私にはわからない。みんな違うから色んな情報があるわけでありそれを感じるのも

人それぞれである。どうしてみんな同じ人間なのかが想像出来ない。どうやっても同じにならない。

それが私の他人との平行線である。よろしく。

<<追伸20211106の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿