2021年11月19日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_11.html 



--->> 苦労してゆっくりすれば時流れ待ってばかりのはかなさかしら 行立 

--->> 一日が嵐のように終わるなり平和を求めあした一日 行立 

--->> 金曜の何とかなるさ家の中人生にある色々かしら 行立 

--->> 読書から何でも出来る家の中好奇心のみはたらくかしら 行立 

--->> 何となく何を求めて人生に必要なのは時間のみかな 行立 

--->> 過ぎてみて運動の秋程遠くコロナ疲れに拍車がかかる 行立 

--->> 人生は苦労ばかりの難儀にてラクをするほど他人がエライ 行立 

--->> いつまでも気楽にいかぬ人生に人間なめておそれを知らぬ 行立 

--->> あきれ果て期待の出来ぬ日本にてしわ寄せが来る我が身あるかな 行立 

--->> なればなる時が流れてむなしくてのぞむ自由に束縛ばかり 行立 


/*しばらくは*/

/*コロナ対策*/

/*続きそう*/

/*ストレスたまる*/

/*我慢あるかな*/


/*運命は*/

/*どうなるかしら*/

/*わからぬが*/

/*仕事ばかりが*/

/*頭に残る*/


俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2021_11.html 



--->> いつまでも爽やかこそは願ひかな 行立 

--->> 何となく小春求めて歩くかな 行立 

--->> 秋深み疲れて過ごす家の中 行立 

--->> 続けても現状維持で秋惜しむ 行立 

--->> 気がつけば外の世界も秋深し 行立 

--->> 枯木立ここまで来たか観念す 行立 

--->> 冬に入りもっとまともな人生よ 行立 

--->> オリオンのキオク残して今がある 行立 

--->> ふと気づく月にめがけて夜道あり 行立 


/*いつの間に*/

/*牡蠣もあるかと*/

/*思ひ出す*/


/*時が経ち*/

/*あきらめついて*/

/*身にしみる*/

0 件のコメント:

コメントを投稿